1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 伊那市の求人・転職情報

伊那市の求人・転職情報一覧


【伊那市の求人の特徴】

伊那市の求人の特徴は、アルプス山脈や旧跡、名所、最近ではパワースポットを目当てに訪れる観光客相手の求人が多いという点です。

特にバスツアーが急激に増加したため、ツアーバスの運転手、ツアーコンダクターを兼ねるバス添乗員など、旅行会社からの求人があります。

団体旅行、個人旅行、グループ旅行、ハネムーンなど、旅行の種類が増えてきたことから、この種の求人は今後増える見通しです。

伊那市には伝統的な旅館はもちろんのこと、大手観光ホテルがかなり多く立ち並んでいて、フロント係、客室係、ホール係などの接客スタッフを必要としています。

調理スタッフは見習いから始まって、地元も名産品を上手く活かした料理が出来るような一人前になるまで修行するような本格的な求人もあります。

裏方の清掃係や調理スタッフの求人数も多く、リゾート施設の業務全般を任せるスタッフを募集することもあります。

繁忙期には人手が足りず、これらに加えてパート、アルバイトのスタッフを募集していきます。


【伊那市の特徴】

伊那市の特徴としては、旧伊那市と隣接する旧高遠町、旧長谷村が吸収合併されるかたちで、平成の大合併の一環として誕生した新生伊那市です。

長野県南部に位置しており、長野県内では比較的大きな面積を持つ市となっていて、山梨県や静岡県と隣接しています。

土地柄南アルプスと中央アルプスの両方がそびえていて、市の中央部を川が流れるという環境にあります。

中央の天竜川沿いに交通網が敷かれていて、JRや国道などが集中して走っています。

食品加工業や精密機械業などの製造業が盛んな地域であり、サービス業からの進出も盛んとなっています。

名産品の馬刺しや日本酒が全国的に有名で、伊那市だけで食されるローメン(炒肉麺)は珍味として市民の中で愛されています。

豊かな自然の幸と水によって、料理が美味しい街となっていて、それを目当てに訪れる観光客が絶えません。

またアルプス山脈や分杭峠、春日城跡などの旧跡、名所を目当てに訪れる観光客も多いため、観光業に力を入れている面を持ちます。


伊那市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 長野県
  4. 伊那市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報