1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 山梨県
  4. 山梨市の求人・転職情報

山梨市の求人・転職情報一覧


【山梨市の求人の特徴】

山梨市の求人の特徴は、まず甲州ワインに携わる求人があります。

ワインの原料となるブドウの栽培を行う栽培スタッフ、管理スタッフに始まり、実際にワインを醸造するに当たって綿密な検査員を必要とします。

検査員はワインがきちんと仕上がっているか最終検査を行い、仕上げ作業を行う仕事になります。

甲州ワインは日々進化しており、酒造会社ではワインの醸造研究職を募集しています。

またワインを加工した食品やワインを出す店の販売スタッフなどの求人もあります。

効率的な醸造方法の研究からより美味しいワインを目指して、日々研究を重ねる仕事です。

山梨市には山梨最古の岩下温泉があり、静かな温泉街があります。

温泉旅館が立ち並ぶ岩下温泉街からは、温泉施設の接客スタッフ、補助業務を行うパートスタッフ、清掃スタッフ、調理スタッフの求人が出ています。

岩下温泉以外にも温泉は多数あり、温泉を利用したデイサービスなども行われていて、看護師や介護職の求人があります。


【山梨市の特徴】

山梨市の特徴としては、甲州ワインの産地として、同時に差出の磯などの名勝地、岩下温泉など、観光業にとって欠かせない名所があるという点です。

甲州ワインの原料となるブドウや桃などの果樹栽培は、山梨市の主産業となっており、1次産業に従事する場合はほとんどがこれらの果樹栽培に携わることとなります。

甲州ワインは日本でも有数のワインとされています。

これは甲府盆地の土壌がブドウの栽培に適しているためで、ブドウ栽培と同時に国産ワインを製造するのに適した土地柄となっています。

現在国産ワインの4分の1は甲州ワインとなっていて、ブドウの栽培からワインの製造まで一手に行うところがほとんどです。

小規模なワイナリーがこだわりを持って製造している場合もあれば、大手企業とタイアップして大々的に製造しているワイナリーもあります。

観光業では、県内最古の温泉・岩下温泉が有名で、源泉をそのまま利用した半地下の温泉は、信玄の隠し湯として知られています。


山梨市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 山梨県
  4. 山梨市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報