1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 山梨県
  4. 西八代郡の求人・転職情報

西八代郡の求人・転職情報一覧


【山梨県の求人の特徴】

山梨県の転職を目指すための求人は、多様な分野での求人があります。

実際に転職を目指す方にとっては、条件さえ合えば比較的広範囲に選択ができる内容になっています。

特にジュエリーや織物をはじめとするデザイナーや、ファッション分野での求人を始め、ワイン関連の求人、電子分野での求人が比較的多くなっています。

もちろん山梨県の地形を利用した農業や林業、観光業などの求人もあるなど、幅の広い求人になっています。

しかし、幅広い求人がありながらも全体の求人数を考えると、数が比較的少ないのが残念なところです。

また、山梨県での求人ですが勤務地は別の地域というのも多く、特に首都圏への勤務というのが多くなっています。

地元での求人が比較的多いのは、看護師や介護士などの資格を持った方の求人で、その他の産業の求人は、それに比較すると少なめになっています。

実際に転職を希望する方は、少し時間をかけて求人情報に目を通すなどの余裕を持って探してみてはいかがでしょう。


【山梨県の特徴】

山梨県は、中央高地式気候のために寒暖の差が大きいため、農業に最適な地域は甲府盆地を中心にした水はけのよい平坦地になっています。

そこでは、ぶどうやもも、すももなど生産量と栽培面積がともに日本一となっている実績のある県です。

栽培されたぶどうを使用して作製されるワインは、県内でも約80社のワイナリーが、国内の約3割のワインを生産しています。

フルーツの生産量や栽培面積の規模などからフルーツ王国とも呼ばれ、そのフルーツの一つであるぶどうから作られるワインの生産量から、ワイン王国とも呼ばれています。

産業分野ではジュエリーや織物などが盛んで、宝飾製品の出荷額は日本一となるなどの実績を持ち、織物では国産の約4割のネクタイ生地を生産しています。

そのほか電子部品分野では、古くから水晶を加工する高度な技術が、先端技術に大きな力を発揮するなど特徴的な文化や歴史がある県になっています。

富士山を始めとる、国立公園や国定公園を持つ大自然が織りなす環境が特徴的です。


西八代郡のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 山梨県
  4. 西八代郡の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報