1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 石川県
  4. 七尾市の求人・転職情報

七尾市の求人・転職情報一覧


【七尾市の求人の特徴】

七尾市は七尾港もあることから、能登半島の中心地として古くから発展してきた地域です。

和倉温泉や能登島など観光資源にも恵まれ、観光産業が盛んです。

しかし伝統産業が衰退し、和倉温泉の観光客も減少していることから、地域の活性化が望まれています。

七尾市の現在の求人を調べますと、昔ながらの和菓子業社からは和菓子の製造員の求人があります。

また、工場では組み立てラインの物流作業、倉庫作業員、または製品の検査や箱詰めを行う検査員の募集も見られます。

温泉旅館などもあることから、旅館内のフロントや車両係、接待係、予約受付係の募集もあります。

金属製品工場では、溶接の作業員の募集があります。

製造会社では、現場での品質管理や生産管理の職員を求めています。

また、病院やクリニックなどの医療機関では病院内の清掃業務や事務員、または看護師の仕事の求人があります。


【七尾市の特徴】

北陸地方の西部にある七尾市は、石川県能登地方の中心地となっていて、富山湾と七尾湾に面しています。

七尾市が誕生したのは2004年10月1日であり面積は318.04平方キロメートル、2013年8月の総人口の推計は55,696人です。

交通の便についてはJR七尾線の鉄道が走り、道路は国道159号、160号、249号が通じています。

能登有料道路の徳田大津、横田インターチェンジ、能越自動車道の田鶴浜インターチェンジもあります。

七尾市には和倉温泉や赤浦温泉、赤碕温泉などがあり、温泉が多い地域となっています。

古代から能登国府や国分寺があり、能登国の中心部となってきた地帯です。

和倉温泉は能登観光でも中心ですし、七尾城跡や能登国分寺跡は国の指定史跡となっています。

七尾港は北洋材などの輸入が多く、木工業が盛んに行われている地域です。

七尾湾沿岸には水田が多く、そのほかにメロンやかぼちゃなどといった野菜の栽培も多く行われています。

定置網漁業やカキの養殖なども、行われています。


七尾市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 石川県
  4. 七尾市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報