1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. その他
  5. 妙高市の求人・転職情報

妙高市の求人・転職情報一覧


【妙高市の求人の特徴】

妙高市は新潟県の西部にあり、観光地としても有名で通年全国から多くの観光客が訪れます。

特に冬の時期は、スキー場や温泉地に多くの人が訪れます。

求人に関しても、冬に向けてスキー場やホテル、旅館で住み込みで働くリゾートアルバイトなどが多く見られ、全国各地から応募が集まっています。

また市内には、ショッピングモールや家電量販店があるため、キャンペーンスタッフ、家電販売スタッフ、ファミリーレストラン、居酒屋等のホール、キッチンスタッフ、工場スタッフの求人が豊富にあります。

中央部をJR信越本線が走り、上信越自動車道、国道18号線など幹線道路も整備されているので、東京から日帰り圏内という立地条件から、大手企業を産業団地に誘致することに成功しています。

地下水が豊富なことで、半導体の企業、農業、産業など、さまざまな職種の雇用も豊富にあります。

医療・福祉の求人に関しても、新潟県では病院の多くが都市部に集中しているため、医療施設は多くありませんが、県立病院のほかに総合病院が1軒、医院やクリニック、診療所があり、各診療科が充実しています。

条件の良い求人を見つけることができます。


【妙高市の特徴】

妙高市は北陸地方の新潟県にあり、人口は2012年でおよそ34,000人となっています。

特に特徴のある産業はありませんが、妙高市は三方を山に囲まれていて、日本でも有数の豪雪地帯です。

平野部や山間地では米づくりが盛んであり、極上のお酒をつくっています。

妙高山麓に広がる豊かな自然を一段と打ち出すために、市では「妙高ブランドビジネス推進事業」として安心安全、食と農を基軸とした自然派志向企業の積極的誘致を掲げてきました。

この志向は、これから先も続く傾向にあるので、ますます地域にビジネスとして拡大し、雇用も安定していきます。

近年ではハイテク技術における産業や、スキー場などの観光開発も進んでいます。

雇用もさまざまな種類に分かれていて、豊富です。

間もなく北陸新幹線が通ることになっていますから、近隣地域の整備などによる建設業の雇用や観光客の増加によるサービス業の雇用の増加が期待されています。

また、旧新井市地域は上越市のベットタウンとしての役割が大きくなっています。

商業施設の大型化や増加によって、アパレル関連の求人や飲食サービス業などの求人も増加が見込まれています。


妙高市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. その他
  5. 妙高市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報