1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 加茂市の求人・転職情報

加茂市の求人・転職情報一覧


【加茂市の求人の特徴】

加茂市の地場産業は繊維製品や木製品、食料品関係の工業です。

それに加えて、高度経済成長期に成長を遂げた電気機器、金属、革製品の工業も盛んです。

伝統の地場産業から先端技術産業まで、幅広い分野で発展が続いています。

また、JR加茂駅前の昔ながらの商店街から、大型店やロードサイド店までさまざまな系統の店舗があります。

加茂市の現在の求人を調べてみますと、土木建築関連の求人が多く見られます。

重機のオペレーターから施工管理、土木作業員、生コンクリートを輸送する運転手まで、さまざまな職種の求人があります。

施工現場の管理を行う建築技術者や土木技術者も求められています。

また、工場では生産管理や出荷作業を行う職員を求めています。

繊維製品の工場があることから、裁縫を行う職員の募集も見られます。

加茂市の高齢者のための福祉施設では、栄養士や介護職員、介護福祉士を求めています。

また病院などの医療施設では、看護師の求人が見られます。


【加茂市の特徴】

加茂市は、新潟県の中央部にあります。

市の面積は133.68平方キロメートル、人口は2013年8月の推計で28,747人です。

1954年に下条村を編入して、加茂市は誕生しました。

市街地の三方向は山に囲まれていて、加茂川が縦断しています。

古くから京都とかかわりを持ち、町も落ち着いた雰囲気があることから「越後の小京都」と呼ばれています。

JR線を境にして西側は西加茂と呼ばれ、道幅も広く自動車のアクセスがしやすい地域になっています。

ロード際とショップの立地も進み、拡張が進んで新しい市街地を形成しています。

その反対に東側の地域は、商店街の空洞化が問題となっています。

北陸自動車道と上越新幹線の開業で、経済の中心は三条市に移動しました。

日常の買い物でも、多くの加茂市民は隣の三条市へ向かっている傾向にあります。

桐だんす、建具、屏風、加茂縞など家内工業が盛んに行われてきました。

現在では金属製品などの工業が盛んであり、金属工業地帯の一角をなしています。


加茂市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北陸・甲信越
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 加茂市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報