1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市緑区の求人・転職情報

横浜市緑の求人・転職情報一覧


【横浜市緑区の求人の特徴】

横浜市緑区の求人の特徴は、横浜市の中では珍しく、農業に力を入れているという点です。

横浜市と言えば都心部のイメージが強く、住宅街と工業地帯で構成されている印象がありますが、農業地帯が皆無というわけではありません。

その具体例が緑区で、農業用地が大きく取られており、梨や稲作で有名な区となっています。

農業従事者として実際に農作物の栽培に従事したり、農協に採用されて農業全体へ影響を与える職に就くこともできます。

都心部に近いことから、出来た農作物を速やかに新鮮なまま運んで、消費者の需要を満たすことも可能です。

運輸のためのトラック運転手、農作物の収穫時期に増える臨時アルバイトの求人があります。

最近はオーガニック食材を扱った会社も増えてきたため、こだわりの野菜を育てて販売する求人も出てきました。

工業団地では工場の食品加工スタッフ、箱詰めスタッフ、出荷スタッフなどの求人があります。

また企業の支社、事業所が多いため、事務スタッフ、営業スタッフの求人があります。


【横浜市緑区の特徴】

横浜市緑区の特徴として、住宅地と工業団地、農業用地から構成されている点にあります。

また新興分譲地が多くあり、新しく越してくるには打ってつけの土地柄となっています。

横浜市は大半が住宅地か工業地帯で構成されており、農業用地に大きく土地を使っているのは珍しいことです。

農業では梨が盛んに生産されおり、一面の梨畑は圧巻ものとなっています。

特に有名なのは「浜なし」ブランドの梨で、農業のほとんどは梨と稲作となっています。

大手乳業メーカーの工場、および国内最大手の部品メーカーの工場を始めとして、研究施設などが集中するのが工業団地の特徴です。

地理的な特徴として、商業施設は駅前に集中しており、最近になって西部の方にショッピングセンターができてきました。

また市内に栽培した果物を運ぶため、運輸業が盛んになっているのが特徴です。

土地に余裕があるため、オーガニックにこだわって栽培したりと、挑戦的な農業が行われているのも特徴と言えるでしょう。


横浜市緑区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市緑区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報