1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 横須賀市の求人・転職情報

横須賀市の求人・転職情報一覧


【横須賀市の求人の特徴】

横須賀市は、東京湾や浦賀水道に面している東側の南部や北部で工業地が形成されています。

横須賀港からは自動車が輸出され、ウランやマグロが輸入されています。

横須賀にある主要な駅の周辺では商業施設も多く見られていて、募集されている求人としては輸出入が行われていることから、倉庫における荷物の上げ下ろしやピッキング、または配送業務の仕事が多く見られます。

漁港もあることから、加工工場における水産加工員の募集もあります。

市場から仕入れて店舗に販売する販売、鮮魚調理の仕事も見られます。

また車の輸出が行われていることもあり、自動車部品工場や自動車整備などでの仕事も募集されています。

さらに、横須賀市の高齢者や障害者に向けた介護スタッフの求人もありますし、病院やクリニックでは看護師の求人も見られます。

ショッピングセンターでは、警備員やショップの店員の募集もあります。

そのほか、横須賀海軍施設があることから通訳翻訳職、航空母艦の生産管理、一般船舶機械工などの仕事もあります。


【横須賀市の特徴】

横須賀市は、神奈川県の南東部にある三浦半島に位置しています。

東京湾と相模湾に面していることから国際湾港都市とされていて、輸出入が盛んに行われています。

面積は100.70キロ平方メートルで、人口は2013年8月において410,746人となっています。

標高の高い山はありませんが、中央部には山間部や丘陵も多く、平地が少ない地域です。

神奈川県の道路、鉄道のトンネルの半数は横須賀市に集中しているというほどであり、とにかくトンネルが多いことは特徴になっています。

東京湾岸には横須賀市の都市機能が集中していて、大工場や住宅も立ち並んでいますが、相模湾岸沿いにはまだ自然が多く残っています。

交通の便は、横須賀市の中心から東京都心までは京急本線やJR横須賀線が通っており、約1時間で到着します。

道路は横浜横須賀道路などもあって東京国際空港までは1時間、都心までは1時間15分程度で到着することができます。

現在もアメリカ軍横須賀海軍施設、海上自衛隊横須賀地方隊の基地もあり、古くから軍港都市として栄えてきました。


横須賀市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. その他
  5. 横須賀市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報