1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市磯子区の求人・転職情報

横浜市磯子の求人・転職情報一覧


【横浜市磯子区の求人の特徴】

横浜市磯子区の求人の特徴は、埋め立て地を努力して緑化し、観光地化しているため、観光業の求人が多いという点です。

旅行会社やレジャー施設、ホテル、旅館など、観光業界からの求人が出回っています。

求人内容はフロント係、客室の清掃係、ルーム係に始まり、旅館の仲居などの接客スタッフ、厨房で働く調理スタッフなどがあります。

昔ながらの商店街が残っており、商店街での販売スタッフの求人があります。

パン屋での販売スタッフ、製造スタッフ、喫茶店でのホールスタッフなど、学生のアルバイトにぴったりの求人もあります。

特に喫茶店や珈琲店は多く、コーヒーにこだわりがある人にお勧めとなっています。

住民の生活を支えるため、病院や健診センターも立ち並び、健診業務スタッフ、医療業務スタッフ、受付スタッフの求人があります。

病院や健診センターでは医学知識がなくても働けるため、医療事務スタッフ、サポート業務スタッフの求人があるのが特徴となっています。


【横浜市磯子区の特徴】

横浜市磯子区の特徴として、根岸湾に面していること、埋め立て地が沿岸部の大半を占めていること、残りは丘陵地帯が取り囲んでいることです。

埋め立てが始まったのは主に明治から昭和にかけてのことで、この当時に急速に街が整備されていきました。

戦後から更に埋め立てが進んでいき、このあたりに重化学工場地帯が作られています。

この時に埋め立てのついでにライフラインを地下に埋没させるという方法を取り、日本では珍しく電信柱や電線がない地区として知られています。

こうした最先端の都市基盤が整備されたことで、近代化が一気に進んでおり、日本らしからぬ街並みが広がることとなります。

特に電線がない街並みは日本よりもむしろヨーロッパに近いかもしれません。

住宅街を刺させるために商店街や大手スーパーマーケットが進出し、雇用を作り出しています。

埋め立て地とは言え、公園緑地が多く、観光地が多いのも特徴です。

またエネルギー業界からの進出も目覚ましく、製油所や火力発電所、製紙工場などが立ち並びます。


横浜市磯子区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市磯子区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報