1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市神奈川区の求人・転職情報

横浜市神奈川の求人・転職情報一覧


【横浜市神奈川区の求人の特徴】

横浜市神奈川区の求人は、工業や不動産業、商業、サービス業など、幅広い分野で募集が行われているというのが特徴となります。

横浜市神奈川区は東部が京浜工業地帯の一部を成しているため、工場や倉庫などにおける求人募集は、多く見ることができます。

また湾岸部や丘陵部では高層マンションや住宅の建設が盛んに行われているため、不動産関連の業種でも、営業やマンション・住宅管理といった分野で、人材の需要が高くなっています。

商業やサービス業については、横浜市神奈川区の広い範囲で、求人募集を見ることができるでしょう。

とくに湾岸エリアには大型商業施設があるため、接客や販売、飲食といった職種での募集は多く見ることができます。

湾岸エリアにはオフィスビルも多く立ち並んでいるため、事務や営業といった、オフィス関連の仕事も見つけやすいと言えるでしょう。

内陸部や丘陵部の住宅地では、高齢者を対象とした介護関連の求人も、多く見ることができます。


【横浜市神奈川区の特徴】

横浜市神奈川区は、横浜市東部に位置する区となります。

東西に長いのが特徴で、東部が横浜港に面しています。

横浜港に面した海岸線のほとんどは埋立地となっており、京浜工業地帯の一角を担っています。

おもに重化学工場や市の施設などが集中しており、工業が盛んな地域となっています。

またポートサイドには多数のオフィスビルや高層マンションも建設されており、大型商業施設なども進出をしています。

こういったことからも湾岸エリアは、横浜市神奈川区の経済を大きく担っていると言えるでしょう。

横浜市神奈川区の内陸部や丘陵部にかけては、おもに住宅地が広がっています。

幹線道路を中心として商業施設も多くあり、商業やサービス業が盛んとなっています。

丘陵部については現在も宅地開発が進められており、今後も人口が増加することが予想されています。

また内陸部では、わずかながらも都市農業が行われており、横浜キャベツといったブランドが有名となっています。


横浜市神奈川区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 横浜市神奈川区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報