1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 豊島区の求人・転職情報

豊島の求人・転職情報一覧


【豊島区の求人の特徴】

豊島区は、東京の4大繁華街のひとつである池袋を擁し、あらゆる業種において、非常に多くの求人があります。

特に、小売店や飲食店などといった商業施設での求人が多くなっているのが特徴です。

池袋には、百貨店をはじめとする大型商業施設も多くあり、特にアパレルの販売が多くなっています。

接客販売をはじめ、店内ディスプレイ、在庫管理、売上管理などを行います。

販売接客業では、未経験でも応募できるものが多く、歳末などの繁忙期前に、販売強化のためにも採用を積極的に行っていますので、注意してみても良いかもしれません。

また、IT関連の求人が多くなっているのも、大きな特徴です。

Webデザイナー、ゲームなどのプログラマー、業界向けのシステム開発など、さまざまな求人があります。

これらの職場では経験が重視される傾向にありますが、中には未経験者でも応募することのできる求人があります。

豊島区の求人は件数が多い分、どの業種においても自分の経験や専門性を活かすことのできるものが多くなっています。


【豊島区の特徴】

東京都23区の西北部に位置する豊島区には、東京4大繁華街に数えられる池袋があります。

そのほかにも「おばあちゃんの原宿」である巣鴨、高級住宅街である目白、著名人の多くが眠る雑司ヶ谷霊園など、特色に富んだ地域となっています。

立教大学や学習院大学、東京音楽大学などをはじめとする教育機関が集まっていることでも有名です。

豊島区は人口密度が日本一高い自治体であり、池袋を中心とした副都心を擁することからも区外からの通勤者、通学者が多く、昼間の人口も大変高くなっています。

こうしたことからも、あらゆる業種での求人が多数あり、特に日本でも有数の繁華街池袋を中心に、販売、接客関連の求人が非常に多くなっています。

求人においては、未経験でも応募可能なものから、資格や経験を必要とする専門性の高いものまで、幅広くあります。

東京の北のシンボルともいえる池袋は、副都心線の開通を機に、新宿、渋谷、銀座などといったほかの繁華街との連絡もより密になりました。

今後もさらなる発展、変化が予想されており、求人の拡大も期待できる地域ということができます。


豊島区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 東京都
  4. 23区
  5. 豊島区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報