1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 深川市の求人・転職情報

深川市の求人・転職情報一覧


【深川市の求人】

深川市の求人は、さまざまな業種のさまざまな職種のものがありますが、北海道全体の雇用状況が厳しい中で、決してチャンスに恵まれているとは言えない状況です。

ハローワークなどの公共の機関だけではなかなか思うような求人を見つけることは困難なので、民間の求人情報サイトなどを活用しての活動が必要です。

求人している業種としてもっとも多いのは飲食店と医療・福祉関係です。

飲食店では調理師や調理補助、ホールでの接客やピザのデリバリースタッフ、医療・福祉関係では看護師、准看護師の募集がもっとも多く、医師、薬剤師や介護職員の募集もあります。

また小売業系では、各種小売店、ガソリンスタンド、コンビニエンスストアなどの募集が見られます。

その他には、土木作業員、清掃員、運送業の仕分け、塾講師、ラジオ局員、また基幹産業が農業である地域ならではの農作業スタッフなどもあります。

ただし、正社員としての求人は、全求人数の半分以下という厳しさもあります、

【深川市の特徴】

深川市は北海道の石狩平野の最北部の北空知地域にある市で、この地域の交通の要衝ですが、特別豪雪地帯でもあり気候的には厳しいところです。

「輝くみどりと豊かな心 みんなで創る我がまち ふかがわ」と掲げて産業の発展とよりより市民生活の実現に取り組んでいる市です。

産業は米作がもっともさかんで、評価の高い良質の米を生産しています。

その他にソバの生産量が多いことで知られており、農業はこの町のもっとも中心となる産業で、ついで林業も盛んです。

中心となる駅は函館本線と留萌本線が通る深川駅で、道央中央道や深川留萌自動車道などの高速道路や国道や道道が充実しており、札幌や旭川方面への交通アクセスは、たいへんよいです。

しかし、周囲の市町村と同様に人口の減少と高齢化は激しく、市として移住者や定住者を呼ぶためのサポートや、移住体験のツアーなどの取り組みを行っており、その成果如何によっては、長い目で見れば今後の雇用の状況が変わってくる可能性もあります。


深川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 深川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0