1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 袖ケ浦市の求人・転職情報

袖ケ浦市の求人・転職情報一覧


【袖ケ浦市の求人の特徴】

千葉県袖ヶ浦市は千葉県を縦に見るとほぼ中央の位置にあり、また東京湾にも面していて工業が盛んです。

京葉工業地帯を形成する地域としても有名です。

袖ケ浦市では特に製造スタッフ(組立・加工等)、仕分け、受付の仕事が多いです。

また、2004年のJRダイヤ改正によって、袖ケ浦駅と長浦駅に快速電車が全面停車するようになったことで、千葉や東京方面への通勤者向けの住宅地開発が進み、人口が増加しています。

介護老人福祉施設や訪問看護ステーションなどの施設も多くあり、保健師・看護師・准看護師・介護職・薬剤師などの有資格者が活躍できる職場も多くなってきています。

福利厚生面が充実している求人もあります。

また近年、木更津市にアウトレットモールの「三井アウトレットパーク木更津」が開店したことで、周辺ではアパートや住宅の建設ラッシュが続いており、活況は今後も続くと見込まれています。

特にJR袖ケ浦駅の海側では区画整理も始まり、 土地の分譲や住宅建設の需要があがるとされています。

商業施設の立地や住宅建設の増加は雇用にもつながるので多いに期待できそうです。


【袖ケ浦市の特徴】

袖ケ浦市は、「自立と協働のまち」として6万人が暮らしている市です。

東京湾沿い、千葉県のほぼ中央に位置し、羽を拡げた蝶のような形をしています。

東部は市原市、西部は木更津市に接し、北部は鋸の歯のような形状で東京湾に臨んでいます。

袖ケ浦市は、立地から工業が盛んですが、農業後継者の不足や農業従事者の高齢化が深刻化している中、地域の担い手として期待する農業後継者及び新たに農業を始める新規参入者に対し、農業経営の安定化と長期営農化を推進するため、千葉県及び千葉県の関係機関が実施する研修等の受講者へ補助金を交付する制度などを設けています。

農業の知識や技術を学び、プロとして自立した農業経営を身に付け、将来の地域農業を支える担い手として活躍する新規就農者を援助します。

また、茂原市と袖ケ浦市で、景気低迷などで2002年から10年間にわたって凍結していた工業団地の整備を再開すると発表しました。

この事業が進めば、雇用のほうも増えることになるでしょう。


袖ケ浦市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 袖ケ浦市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報