1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 富岡市の求人・転職情報

富岡市の求人・転職情報一覧


【富岡市の求人の特徴】

群馬県南西部に位置する富岡市では、富岡製糸場が誕生して以来、それぞれの分野において昔ながらの地元に根付いた企業からの求人が多くなっているようです。

たとえば、こんにゃくゼリーで有名なマンナンライフの本社があるため、製造工場などに勤める求人が寄せられています。

そのほかにも、富岡市は行政レベルにおいて自然環境の調和を図りつつ、工業の発展や振興につとめているため、市内には富岡藤木工業団地や神農原工業団地といった工業団地が8ヶ所設けられています。

そういった工業団地では、電子部品や医療品製造、自動車部品製造といった企業の工場が数多くあり、それぞれの企業からの求人が常に行なわれています。

また富岡市では、商業や娯楽施設が人口に較べて多くあるともいわれているため、スーパーマーケットやレジャー施設での求人も多く見かけられるなど、正社員としての求人だけではなく、アルバイトやパートでの求人の需要も多くなっています。


【富岡市の特徴】

富岡市の特徴として挙げられるのは、市をあげて「国際田園工業都市」を目指しているということでしょう。

富岡市は明治以降、こんにゃく栽培や養蚕業といった第1次産業と、富岡製糸場に代表される近代産業の調和を取りつつ行ってきました。

それを踏まえて、近年では農業の主力に野菜や花卉などの園芸作物を加え、工業分野では市内8ヶ所の工業団地を増設するなど、さらなる発展を遂げています。

また、自動車産業に関連した中小企業の誘致や、ロケット製造といった近未来に重要となる職種に関する工場の設置も積極的に進めています。

これにより、市民1人当たりの工業製品の出荷額は、県内でもトップクラスの水準となっていて、それと比例するかのように求人も増加の傾向にあります。

さらに「ものづくり富岡」を復活させるべく、工業技術振興センターを近年設置予定でで、これにより技術や人材の育成の強化も行っていくといわれています。

そして、地域経済の振興と発展のために、観光業にも力を注いでいます。


富岡市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 群馬県
  4. 富岡市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報