1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 富津市の求人・転職情報

富津市の求人・転職情報一覧


【富津市の求人の特徴】

富津市のおもな産業としては漁業や農業ですが、観光地としても有名なためサービス業なども盛んです。

火力発電所や企業の工場などもあることから、工場内の作業員や重機などのオペレーターといった専門の技術を要する求人も多くみられます。

そのほかでは東京湾に面しているため、物流倉庫での勤務や配送関連の仕事も少なくありません。

全国的に景気が回復傾向にあるため、上記の業種以外でも住宅設備や不動産関連の営業職などの求人も増えていて、減少していた正社員の採用も増加してきています。

なかには派遣会社からの紹介予定派遣も多く、アルバイトやパートから働き、正社員への足掛かりにする場合と同様に人気があります。

求人数としては同県内の主要都市に比べるとまだまだ多いとは言えませんが、去年の同時期に比べると今年に入ってからはほとんどの業種で求人数が増えてきています。

今後の経済状況によってはまだまだ増加する可能性もあるので、就職や転職を考えているのであればリアルタイムな情報を逃さず入手すべきだと言えます。


【富津市の特徴】

富津市は千葉県の南部に位置しており、東京湾に面しているため漁業が盛んな都市です。

就職率は改善傾向にありますが、転職の市場としては首都圏に比べると多くはない状況だと言えます。

中途採用においては、企業によって求められる年齢層が変わってきます。

20代などの若い転職希望者の場合、経験やスキルが不足していることがネックとなりますが、その分将来性と仕事に対する熱意を買われるケースも少なくありません。

ただし、企業によっては20代で転職をするということは、採用しても長続きしないのではないかと懸念することも考えられるので、転職を希望する会社での目標や将来の展望などを、強くアピールすることが必要になってきます。

30代や40代では将来性よりもスキルやマネジメント能力を求める場合が多いので、仕事上の経験やスキルを積極的にアピールすることが重要です。

このように、企業が欲している人材を把握し、上手に自己アピールをすることで、競争率の高い転職市場を乗り切ることができると考えられます。


富津市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 富津市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0