1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 鎌ケ谷市の求人・転職情報

鎌ケ谷市の求人・転職情報一覧


【鎌ケ谷市の求人の特徴】

鎌ヶ谷市の求人は、医療、福祉関連の求人が多くなっているのが特徴で、特に、介護施設における求人が多くなっています。

介護施設の求人のなかでも、看護師、准看護師の求人が多くなっているのも特徴です。

施設利用者の健康管理や服薬管理、処置などを行います。

看護師、准看護師の求人のなかには、病院において病棟や外来勤務のものあります。

近隣市からの求人もあり、多くのなかから求人を選ぶことができます。

ブランクがあっても応募ができる求人もありますので、看護師としての資格や経験を生かしてもるのもよいかもしれません。

介護施設での介護スタッフの求人も多くなっています。

正社員としての採用や、給与などの待遇が良い求人もありますが、夜勤が必要となっているものも多くあります。

また、大型ショッピングセンターの進出などに伴い、小売店や飲食業などでの接客や調理の求人も多くなっています。

そのほかにも、鎌ヶ谷市には麺類などの特産品があり、食品製造の求人や、ニュータウン造成に伴う、建築、土木関連の求人もあります。


【鎌ケ谷市の特徴】

千葉県西北部に位置する鎌ヶ谷市は、県内有数の梨の生産地であり、こうした特産品を生かした町づくりを行ってきました。

しかし、2010年の「成田スカイアクセス」の開業を機に、4つの路線が集まる新鎌ケ谷駅周辺は、千葉県のなかで、もっとも変貌をとげた地域といわれるほどになりました。

成田空港へのアクセス特急が停車するようになり、空港や都心へのアクセスが向上、ニュータウンが造成されています。

こうした新しい街づくりにともない、医療分野での求人需要が高まっています。

特に、専門職である看護師の需要は高く、さまざまな労働形態の求人があり、自分の希望する条件にあった求人を見つけやすくなっています。

また、幹線道路ぞいには、大型ショッピングセンターの出店も相次いでいます。

ショッピングセンター内のテナントでの求人も多くなっています。

開発が進められているニュータウンは、「SKYGATEシティー」の名称でPRが行われており、最終計画人口5700人の大規模なものとなっています。

開発が進むにつれて人口増加が見込まれ、今後も新たな求人が生まれることが予想されます。


鎌ケ谷市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 千葉県
  4. その他
  5. 鎌ケ谷市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報