1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 龍ケ崎市の求人・転職情報

龍ケ崎市の求人・転職情報一覧


【龍ケ崎市の求人の特徴】

龍ヶ崎市は茨城県南部に位置することから、東京都や千葉県への通勤圏内として十分なことから、都心に向けて働きに出る人も多くいます。

また、近隣都市もつくば市やつくばみらい市など求人数が多い都市のため、求人情報の収集範囲は非常に広いといえます。

そのような中、特に龍ヶ崎市の求人の特徴としては、医療関係の求人が多いことにあります。

看護師や介護士の求人が特に多く、資格や経験によっては非常に給与などの待遇が異なっています。

また、作業療法士や介護支援専門員など、専門職種の求人もあり、資格が必要なだけに、給与などの待遇が高い傾向にあります。

また、龍ヶ崎ニュータウンが勤務地となる求人も多いのが特徴です。

工業団地では工場での製造や軽作業、事務に関わる求人の他、物流のための運転手や警備のための警備員の求人など、様々なものがあります。

また、商業施設の出店も多いため、飲食店や販売店などでのスタッフの求人といったものも常時あります。


【龍ケ崎市の特徴】

龍ヶ崎市は、茨城県南部に位置する人口約79,000人の都市です。

東京都心から約45kmと、比較的近いことからベッドタウンとしての性格が強い都市です。

そのため、市北部の丘陵地帯には龍ヶ崎ニュータウンを造成しており、人口増加に寄与しています。

龍ヶ崎ニュータウンは新興住宅地と工業団地で構成されていますが、近年では大型商業施設や医療機関が開業するなど、都市基盤が急速に充実しています。

その一方で、市南部は鬼怒川と小貝川に挟まれた沖積平野が広がっており、水田を初めとした農業が盛んで県南部の穀倉地帯として知られています。

また、市西部には牛久沼などの自然豊かな環境が残っています。

小貝川や牛久沼では川魚が有名ですが、この龍ヶ崎市はうな丼発祥の地としても有名で名店が多く、特に夏の土用には関東からお客が集まってくるほどです。

都市再生機構によるニュータウン開発や市営体育館、市営競技場などの整備にも力を入れており、これからの人口増加が期待されています。


龍ケ崎市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 龍ケ崎市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報