1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 苫小牧市の求人・転職情報

苫小牧市の求人・転職情報一覧


【苫小牧市の求人の特徴】

苫小牧市の求人には、物流に関わる仕事が多くあります。

特に大型トラックの運転手や物流を行う企業の事務の仕事が多く、正社員としての募集も多く見られます。

これらの職種では、普通運転免許や大型運転免許の資格を必要とするものがほとんどで、事務職の求人でもパソコン操作やエクセルなどが使える人という条件がある場合が多くあります。

またドライバーと事務職を兼任する求人もあるので、物流関係の仕事に就く際にはパソコンスキルがあると良いでしょう。

その他にも北海道内のチェーン店での営業員や、全国展開するドラッグストアでの薬剤師の求人、デイサービス・介護施設での介護職員の求人なども多く、求人が出される職種は多岐にわたっています。

その一方で求人がそれほど多くない分野はIT関連ですが、求められる知識やスキルが多く業務内容も幅広いという特徴があります。

経験不問の求人も多く、知識やスキル、資格などを持っていれば入社してからその分野の仕事を学んでいくことも可能です。


【苫小牧市の特徴】

苫小牧市は北海道の南西部に位置しており、北海道の代表的な工業都市で港湾都市でもあります。

人口は増加傾向にあり、現在では北海道で5番目に人口が多く活気のある地域です。

工業都市でありながらも、自然も多く生活に必要な施設なども整備されており、スポーツの街としても有名です。

海に面していることや空港が近くにあるというメリットを活かし、陸路、空路、海路を整備して工業や物流などの産業拠点として発展しています。

産業拠点としての歴史は長く、製紙工場が建ったことで製紙業が盛んになり、苫小牧港が開港してからは非鉄金属や自動車産業、化学工業も盛んな地域となっています。

苫小牧市では、工業団地で事業展開する企業への優遇措置を図るなどして企業の誘致に尽力しており、条件に合致していれば苫小牧市からの助成だけではなく北海道からの助成も受けることが可能です。

支援の対象となる職種は、工場や物流施設の他に再資源化施設、試験研究施設、情報通信関連施設などがあり、今後の工業団地の発展が期待されています。


苫小牧市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 苫小牧市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0