1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市桜区の求人・転職情報

さいたま市桜の求人・転職情報一覧


【さいたま市桜区の求人の特徴】

さいたま市桜区の求人としては、さまざまな業種で幅広い求人があります。

桜区はさいたま市においては自然が多い傾向にあり、規模の小さい事業所が多く見られます。

そのような事業所を求人元とする募集が盛んであり医療福祉系や小売店、介護、飲食店、薬局などで多くの求人が見られます。

医療介護系ではデイサービスや老人ホーム、病院で働く看護師の募集が多く、販売系では携帯電話ショップやコンビニエンスストアなどの求人が多くあります。

外環自動車道や埼京線のエリアであれば交通の便も良く、通勤に便利であることはもちろん、小売店などの仕事であればお客さんも多く訪れますから、充実した仕事をすることが期待されます。

また、物流にかかわる仕事として軽作業やデリバリースタッフ、ドライバー、引越し作業、タクシー乗務員、路線バス運転士などの求人もよく見かけられます。

総じて正社員としての求人が比較的多く見られることも、特徴となっています。


【さいたま市桜区の特徴】

さいたま市桜区は、西側を荒川が流れ、さくら草公園や秋ヶ瀬公園、荒川総合運動公園などが自然豊かなグリーンベルトを形成しています。

都市化の進んださいたま市の中では田園的な面影を残した地域です。

東部や南部には住宅を中心とする市街地が形成されており、国道17号新大宮バイパスに沿って流通業務施設や工場が立地しています。

区内の幹線道路としては、東西方向に埼大通り(国道463号)があり、南北方向には新大宮バイパスが走っています。

また、鉄道駅としては区の南端部にはJR武蔵野線西浦和駅があるほか、区境に近接してJR埼京線南与野駅、中浦和駅があります。

荒川河川敷には、国指定特別天然記念物の田島ヶ原サクラソウ自生地、ハンノキ林などの樹林地など良好な自然環境があります。

さらに水田や畑などの豊かな田園環境も残されています。

また、大久保古墳群や神社仏閣、田島の獅子舞や宿・神田の祭ばやしなどの歴史的・文化的な資源も豊富です。


さいたま市桜区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. さいたま市桜区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報