1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 羽生市の求人・転職情報

羽生市の求人・転職情報一覧


【羽生市の求人の特徴】

羽生市の求人の特徴は、衣料品や藍染め、精密機械工業をメインにしているという産業上の特性にあります。

自動車会社の工場、部品工場、各種精密機械の工場、製薬会社の工場があるため、工場スタッフの求人が出されています。

工場で作られる製品の製造スタッフ、検査スタッフ、衛生検査スタッフ、仕分けスタッフ、輸送に必要なドライバーの求人など、盛んに求人が出されているのが特徴となっています。

製品を運ぶのに必要なフォークリフト作業員、箱詰め作業員など、資格が必要な求人から誰でもできる求人まで幅広くあります。

また江戸時代から現代に至るまで、青縞の生産の盛んな地域であり、現在もそのための人員として染物加工員が確保されています。

衣料品関係の求人も多く、アパレル関連の仕事が多くなっています。

量販店での販売・接客スタッフなど、医療業界も盛んなのが羽生市の求人の特徴です。

学校が多い市であるため、学校事務員、図書館員、給食スタッフなどの求人があります。


【羽生市の特徴】

羽生市の特徴としては、埼玉県の北東に位置しており、群馬県と隣接し、茨城県、栃木県とも近いという地理的な特徴を反映しています。

同時に市内を東北自動車道が縦断しているため、交通の便がよく、羽生市内で生産されたものが素早く流通するのが特徴です。

道は常に車が行き交っており、主要道路だけでなく細かな道があります。

市内には多くの業界の工場があり、工場スタッフの求人が多いのが特徴です。

医療業界から製薬会社、医療機器メーカーが参入し、自動車業界から部品、組み立て工場が進出してきています。

また伝統的な青縞を生産してきた市であるため、全体的に衣料品業界から参入が激しいという特徴を持ちます。

伝統を守りつつ、伝統以外の今流行りの衣料品も生産していて、地域に根差した企業が同じように存在しています。

教育制度がきっちりと確立されているのも特徴のひとつであり、特に保育園は園児の数をカバーできる数を揃えています。

この教育のための人員を確保する求人もあります。


羽生市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 羽生市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0