1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 桶川市の求人・転職情報

桶川市の求人・転職情報一覧


【桶川市の求人の特徴】

桶川市には圏央道や上尾道路などが通っていて、高崎線も東京駅への乗り入れが計画されています。

交通が便利であることから、大企業を誘致して地元での雇用促進につなげる動きが進められています。

また、社会の高齢化に向けて、高齢者が桶川市で楽しく暮らすことのできるような対策も考えられています。

実際に桶川市で行われている求人については、さまざまな職種の募集がなされています。

物流業においてはドライバーの募集をはじめとして倉庫内での入出庫業務やピッキング作業を行うスタッフ、また事務スタッフも募集されています。

一方、福祉を推し進めていることから、訪問看護ステーションによる看護師や介護職員の求人も見られます。

リハビリのための言語聴覚士や理学、作業療法士も求められています。

看護師の募集については、病院からもあります。

市を活性化させようと、桶川市では駅前広場を整備するなどして対策しています。

企業の誘致がうまく進めば、今後求人が増えることも期待されます。


【桶川市の特徴】

桶川市は、埼玉県の中央部に位置している都市であり、1970年に誕生しました。

人口は、2010年の国勢調査によれば73,677人となっています。

人口は増加傾向にありましたが、現在では増加が止まって横ばという状態にあります。

大宮台地の北部にあり東には元荒川、西には荒川が流れています。

交通の便については電車がJR高崎線、道路は南北に国道17号が伸びています。

紅花の栽培で有名な地域だったこともあり5、10の市(いち)にはベニバナを中心として、六斎市が開かれました。

第二次世界大戦前には大麦の産地としても有名でしたが、現在では酪農が多くなっています。

精密機械や金属工業などの工場が並び、住宅も多く建てられました。

泉福寺には、国の重要文化財である木造の阿弥陀如来坐像があります。

熊野神社古墳などもあり、歴史の古さが感じられます。

文化施設としては歴史民族資料館やさいたま文学館、響きの森もあります。


桶川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 埼玉県
  4. その他
  5. 桶川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報