1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市白石区の求人・転職情報

札幌市白石の求人・転職情報一覧


【札幌市白石区の求人の特徴】

札幌市白石区の求人としては卸売業や小売業、介護関連などの仕事が非常に多くなっています。

サービス業や運輸業についても多くの求人があり、ほとんどの勤務地は区内となっています。

人口が著しく増加したこともあって商業の発展が目立っていて、その影響で卸売業や小売業、サービス業などが増加してきています。

IT関連の求人もありますが、こちらは勤務地が区内にとどまらず、札幌市近郊のほか関東方面の勤務地もあるなど、多様な求人内容となっています。

IT関連の求人については一時期減少する傾向にありましたが、最近は質の良いプログラマーやエンジニアなどを求める募集が多くなってきています。

区内にある企業の求人も増加する傾向にありますが、特に関東方面などで本社を構えている企業が、現地で白石区に向けて求人を出しているということも、増加してきています。

人口が増加するにともない高齢化も進んできていて、介護関連の求人が増加してきています。

この分野はまだ人材が慢性的に不足しているため、ますますの売り手市場になることが見込まれています。


【札幌市白石区の特徴】

札幌市白石区は東西に延びる交通網が発達していてJR函館戦やJR千歳線、市営地下鉄東西線、中央バス、JRバス路線などがあります。

このような公共交通の発達にともなって区内に立地する企業の数も増加し、求人数も安定した高い水準になっています。

最近ではJR白石駅周辺地区の整備も完了し、駅前広場や駅の南北をつなぐ自由通路などが完成し、ますますアクセスや乗り継ぎの利便性が良くなってきました。

交通や生活の利便性がある環境によって、勤務地は区内だけではく近郊まで通う求人も増加してきています。

かつては市営地下鉄の白石駅が終点となっていて、そこからさらに新さっぽろ方面へ延伸されたということもあり、路線に沿って発展してきたところもあります。

また、大谷地エリアには流通センターがあり、JRの貨物をはじめとして札幌における物流の拠点になっています。

運送会社の拠点なども集まっていて高速道路からも近いため、札幌だけでなく北海道全体での物流の要衝であるともいうことができます。


札幌市白石区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市白石区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報