1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 恵庭市の求人・転職情報

恵庭市の求人・転職情報一覧


【恵庭市の求人の特徴】

恵庭市は、北海道内の他市と比較するとそれほど人口が多くありませんが、求人は数多くあります。

それは、札幌市のベッドタウンとして、札幌市など近隣都市の求人が多いことによります。

特に札幌市に隣接する恵庭市中西部に関しては、札幌市へ通勤する人が多くいます。

そのため、転職を考える人にとっては非常に有利な土地柄です。

また、恵庭市自体も雇用促進のための支援事業を行うなど、求人に関する様々な情報が得られます。

基本的には北海道の各都市同様、中心市街地の求人はそれほど大きな違いはありません。

ハローワークでは件数は少ないものの、多くの求人が正社員募集です。

最近では都市近郊農業への転換もあり、野菜や草花の輸送に携わる運輸業の求人が比較的多くあります。

また、工業団地も多いため、企業での事務員や軽作業、物流などに携わる求人もあります。

求人情報に恵まれた土地柄ではありますが、近年ではUターンやIターンなどで北海道へ転職をする人も増えています。

ただ、転職に関してはまだまだ厳しい考え方を持っている土地柄でもあるため、積極的に行動することが必要です。


【恵庭市の特徴】

恵庭市は北海道石狩振興局に属しており、支笏湖の北側に広がる人口約68,000人の都市です。

札幌市や千歳市と隣接しており、札幌市と新千歳空港のほぼ中間に位置することから、交通の便が非常によく、ベッドタウンとして札幌都市圏を支えています。

北海道の中では比較的穏やかな気候風土であり、早くから住宅地整備やインフラ整備が進められているため、それぞれの地域にニュータウンが存在し、現在も人口が増えています。

また、恵庭駅やニュータウンを中心に、商業施設の誘致や生活に必要な施設が集まっています。

漁川や千歳川、島松川など水利にも恵まれており、恵庭峡谷には「白扇の滝」や「ラルマナイの滝」などの観光名所があります。

また、最近では市民主導のガーデニングが盛んで、ガーデニングのまちとしても全国的に有名になっています。

恵庭市総合計画としても、水や緑や花に彩られた美しいまちを目指しており、今後も住みやすいまちづくりが期待されています。


恵庭市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. その他
  5. 恵庭市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報