1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市北区の求人・転職情報

札幌市北の求人・転職情報一覧


【札幌市北区の求人の特徴】

札幌市北区における求人の状況についてはオフィスワークの仕事が多く、サービスや販売、医療系の職種や介護福祉の仕事も多く見られます。

オフィスワークでは、北海道で新規オープンが相次いでいるコールセンタースタッフの求人が最近は特に多く、アルバイトやパートとともに正社員も募集されています。

JR札幌駅のエリアも含まれているため、接客の仕事では居酒屋やパブなどといった飲食店が多くなっています。

ヘアサロンなどのオープンも多く、アシスタントからスタイリスト、店長候補となるスタッフまでの募集も活発に行われています。

医療介護の分野では、介護職員などの募集が数を増やしていて、職場によって正社員とパートがともに募集されていることもあります。

パートであれば、ライフスタイルに合わせて働くことができます。

ヘルパーステーション、老健での作業療法士などといった求人もあり、やはり資格を持っていることで歓迎されるところはあります。


【札幌市北区の特徴】

札幌市北区は、札幌市の北部に位置しています。

札幌市にある10の行政区の中では3番目の広さとなっていて東西に14.2km、南北に13.7kmという広さです。

人口は190万人を超えている札幌市ですが、北区はそのうちのおよそ27万人が暮らしていて、札幌市にある区の中ではもっとも多くなっています。

中心部では、JR札幌駅もあることから鉄道高架事業などによって交通網の整備が行われていて、交通渋滞の緩和がなされています。

札幌第一合同庁舎をはじめとした高層ビルが建ち並び、オフィス街も発展しています。

また、安春川に清流を復活させて市民に憩いの場を提供するなどといったように、豊かな生活環境の整備も進められています。

広大なキャンバスを擁している北海道大学や北海道教育大学札幌校などもあり、文教地区としても発展しています。

北海道を開拓するためにやって来た人々は、石狩の海からはじめに現在の北区へとたどり着いています。


札幌市北区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 札幌市北区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報