1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. さくら市の求人・転職情報

さくら市の求人・転職情報一覧


【さくら市の求人の特徴】

さくら市の求人は、数ではあまり多くはありませんが、いろいろな業種のものを見つけることができます。

もっとも多いのは製造業で、次に小売業と医療・福祉系の求人です。

製造業では部品の加工、精密機械の製造、検品、梱包、各種機械のオペレーターなどの現場の仕事から、伝票整理などの事務、電話応対、営業などの人材も求められています。

製造現場では、スキルや経験を必要とするものもあれば、未経験者が見習いから入れるものなど様々です。

小売業は各種店舗での販売スタッフ、商品管理、発注など、それぞれを専門的に求人しているところもあれば、総合的に担う仕事もあります。

スーパーマーケットから大手アパレルショップ、携帯電話ショップなど業種はさまざまです。

医療・福祉関連では、老人ホームやデイサービスセンターなどの介護施設での介護スタッフ、訪問入浴介護スタッフのほか、ドラッグストアや調剤薬局での薬剤師の募集も多いです。

その他には、物流・卸売業、運送業、教育関係などの求人があります。


【さくら市の特徴】

さくら市は栃木県の中部にあり、2005年3月に塩谷郡氏家町と喜連川町が合併して誕生しました。

人口は約4万5,000人で、現在でも増加が続いており全国平均よりも若い世代が多いのが特徴です。

稲作を中心とする農業や林業が盛んな地域ですが、塩谷郡地域の中心的な都市でもあり、隣接する宇都宮市方面へ通勤する人のベッドタウンとしての性格も持っています。

市内には喜連川工業団地があり、ここには軽工業などの工場や各種の研究所がたくさんあります。

また大手洋酒メーカーの工場や大手トラック・バス会社の研究所などもあり、工業は、さくら市にとっての重要産業のひとつになっています。

観光では30年前に掘削された喜連川温泉をPRするための大使や、市全体の観光をPRするための大使を任命しての積極的な活動をしています。

東京から120kmのところにある豊かな自然、歴史のある城下町、ゴルフ場などの資源を最大限に利用して、首都圏からの観光客を呼ぶための取り組みが盛んです。


さくら市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. さくら市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報