1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 那須塩原市の求人・転職情報

那須塩原市の求人・転職情報一覧


【那須塩原市の求人の特徴】

那須塩原市では、さまざまな業種のいろいろな職種の求人が見られます。

そのなかで最も多いのは製造業ですが、業種は多岐にわたっています。

主なものは、精密機器、自動車部品、システムキッチン、食品などで、大手メーカーから下請け企業までさまざまです。

現場での製造だけでなく、検査、梱包、ピッキング、仕分けや事務、経理、設計などのオフィスワークの求人もたくさんあります。

次には小売業や卸売業などの販売系の業種が多く、大手量販店やアウトレットなどでの販売スタッフ、アパレル系ショップの販売スタッフ、スーパーマーケットなど、多くの種類からの求人があります。

また、医療・福祉系の求人も多く、病院や診療所などでの看護師、准看護師、デイサービスセンター、ショートステイ、老人保健施設での介護職員、訪問看護や訪問介護のスタッフなど、有資格者には有利になる求人が多いですが、未経験者にも門戸を開いている職場もあります。

その他、サービス業、物流系、建築・土木関係の求人も豊富です。


【那須塩原市の特徴】

那須塩原市は栃木県の北部にあって人口は約11万人で、現在でも増加の傾向にあります。

東京と仙台の中間地点にあり、東北新幹線、東北線などの鉄道、東北自動車道、国道4号線などが通っています。

合併によって面積が広くなったために、現在は市街地が西那須野駅、黒磯駅、那須塩原駅などの周辺に分散しています。

酪農が盛んな地域で、特に生乳の生産では本州で第一位になっています。

また那須疎水という恵まれた水源によって水田が多く、米の生産も多い地域です。

工業では、大手タイヤメーカーと、それに関連する多くの企業がたくさんあり、それぞれ工場をおき生産をしています。

商業では、自動車販売業が多いのが特徴で、乗用車だけでなく、バスやトラックなどの大型車両や外国車の販売店も数多くあります。

また、近年は大型ショッピングモールや、アウトレットモール、大手ホームセンターなどの郊外型の大規模商業施設が相次いで進出しており、深夜営業を行う大型店もあります。

観光では塩原温泉郷を中心として各種の施設や自然の観光資源がたくさんあります。


那須塩原市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 那須塩原市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報