1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 足利市の求人・転職情報

足利市の求人・転職情報一覧


【足利市の求人の特徴】

足利市の求人は、工業団地内での募集が多いというのが特徴となります。

足利市内には数多くの工業団地が設置されており、大手企業が支社や営業所、工場を構えています。

そのため製造関連での求人募集は、比較的見つけやすいと言えるでしょう。

工業団地内での求人募集は作業員が中心となりますが、管理職や経理、一般事務、営業などでも、募集が行われることがあります。

またトラック運転手や、各種マシンオペレーターなども、需要が高くなっています。

規模の大きな工場になると、産業看護師の需要も高いと言えるでしょう。

その他の足利市の求人としては、看護師や介護士、介護職員、ケアマネージャーといった分野での募集を、多く見ることができます。

高齢者や障がい者の自宅を訪問するホームヘルパーといった職種も、今後需要が高くなるとされています。

転職活動をする際には介護関連の資格を取得しておくと、仕事を見つけやすく、条件の面でも有利になると言えるでしょう。


【足利市の特徴】

足利市は、栃木県南西部に位置する市となります。

歴史上は清和源氏義家流・足利氏発祥の地として知られており、有名な足利学校を有しています。

市の中心部には渡良瀬川が流れており、渡良瀬川を望む一帯は、映画やドラマのロケ地として使用されることがしばしばあります。

おもな観光施設としてはあしかがフラワーパークがあり、多くの観光客が訪れる人気の場所ともなっています。

こういったことから、観光業の分野は、足利市の経済の一旦を担っていると言えるでしょう。

また足利市では古くから絹の生産や織物が盛んとなっており、現在でも地域に密着した伝統的な産業が受け継がれています。

足利市には大手企業の支社や営業所、工場なども数多く進出しており、市内にはいたる所に工業団地が設置されています。

工業団地内は、多くの地域住民が就労する場の1つともなっています。

その他には足利市では、「あしかが美人」と呼ばれる、麗容という品種のトマトの栽培も盛んとなっています。


足利市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 栃木県
  4. 足利市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報