1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 結城市の求人・転職情報

結城市の求人・転職情報一覧


【結城市の求人の特徴】

結城市の求人で目立つのは、事務関係の仕事です。

一般事務のほかに医療事務や経理事務など種類は豊富であり、同業種の勤務経験や資格の有無に応じて働く場所を選びやすいといえます。

求人元も、全国的に名前の知れた有名企業から、地域密着型の企業まで、様々となっています。

単純に高給を求めるなら前者が目に留まりますが、採用後の転勤の可能性を考慮すると、結城市で働くことを前提にするなら後者が有力な選択肢となるでしょう。

その他に目立つ職種は、市内の工業団地に多くの工場が立地していることから、工場内で働く作業員やオペレーター、資材を搬送する運転手の募集も多く見られます。

また、受信料を取り扱うNHKの出先機関や、介護事業者など住民向けのサービス業も見かけます。

いずれの職種においても、高度な専門性を要求されるものであれば月給30万円を超える案件があり、他の都市であれば全体の中で1つか2つ程度であることを踏まえると、給与水準は高いといえます。


【結城市の特徴】

結城市は、茨城県の西部に位置しています。

栃木県との県境に接していることと、茨城県の他市町村とは鬼怒川によって隔てられているため、文化や経済、交通面では栃木県寄りの性質を持ちます。

気候は比較的温暖であり、冬季の降雪は少なく、四季を通じて晴天の日が続くなど気象条件には恵まれています。

このことに加えて、市の南部は肥沃な水田地帯および畑地となっており、米や日本酒のほか、白菜などの露地野菜の名産地として、首都圏に販路を広げています。

奈良時代から続く伝統産業として、国の重要無形文化財ならびにユネスコの無形文化遺産である、結城紬があります。

その他にも、国の登録有形文化財の建造物が多数あり、歴史を感じられる町並みの風景が、市内観光の目玉となっています。

市内の工業団地に企業誘致を進めた結果、高度経済成長期に大きく人口規模を伸ばしましたが、1980年代に5万人を超えてからは横ばい傾向が続いており、新しい地域活性化策が模索されています。


結城市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 結城市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報