1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 行方市の求人・転職情報

行方市の求人・転職情報一覧


【行方市の求人の特徴】

行方市の求人の特徴は、幅広い分野の求人が出されているということです。

このような特徴を持つ行方市の求人の中でも比較的多いのは、物流系の仕事やドライバー関係の仕事で、配送の仕事では東京都や千葉県、栃木県、茨城県内への近距離配送から、新潟県や岩手県への長距離配送など、様々な仕事内容のものがあります。

また、幅広い分野の求人が出される一方で1つの分野の求人数はそれほど多くないため、求人情報はこまめにチェックし、興味のある求人が出た際には早目に行動することが重要です。

行方市の求人のもう1つの特徴は、正社員の求人以外にパートやアルバイトの求人も豊富に見られるということです。

パートやアルバイトの求人も、正社員の求人と同様に様々な分野や仕事内容の求人があります。

行方市で就職や転職をする場合には、通勤手段を予め確認しておく必要があります。

普段の生活に自家用車を使う人も多く、通勤では公共の交通機関を利用するよりマイカー通勤の方が便利な場合も多くあります。


【行方市の特徴】

行方市(なめがたし)は茨城県の東南部にあり、市の東部は北浦、西は霞ヶ浦に隣接する人口約3.6万人の都市です。

茨城県の県庁所在地である水戸市へは車で約1時間、鹿島臨海工業地帯のある鹿島市へは車で約30分の場所に位置しています。

霞ヶ浦の湖岸の一部は特定公園に指定されていることもあり、市内には多くの自然が残されています。

行方市は農業が盛んで、サツマイモやセリ、春菊、イチゴなど、市内では合計60種類以上の農作物を栽培し、主に首都圏に出荷しています。

近年では、サツマイモを使った焼酎の開発・販売も行われています。

霞ヶ浦では鯉の養殖が行われており、ワカサギやシラウオなどが水揚げされることで知られ、養豚や鶏卵なども有名で、農業、水産業、畜産業のすべてが盛んな地域です。

首都圏から訪れる観光客も多く、霞ヶ浦でのウォータースポーツを楽しめたり、市内に多くある名所、観光スポットなどにまつわるイベントなども多く開催されたりと、活気のある街です。


行方市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 行方市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報