1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 石岡市の求人・転職情報

石岡市の求人・転職情報一覧


【石岡市の求人の特徴】

石岡市内には大手企業の工場がいくつもあり、その影響で工業団地が多くあります。

また、県内では様々な地域で土地の性質を活かして蓮根作りや果樹栽培、米作りを行っており、農業が盛んな土地でもあります。

そうした農業や工業に関連した求人の他、輸送に関わるトラックや重機の運転手の求人も見られます。

他には、医療関係の求人も比較的多く見られます。

病院の他、デイケアセンターや介護施設といったところからの求人があります。

市街地中心部にはお店が多いことから、飲食店や販売店などの一般的な求人も数多くあります。

また、隣接しているつくば市や土浦市、小美玉市などからの求人も多くあります。

市内にはゴルフ場が多いことや、スカイスポーツスクールなどがあることからも、スポーツ施設などでのスタッフの求人が出されていることもあります。

石岡市を含め茨城県での求人には、震災特例専用求人のものが多数あるため、求人情報を見る際には、必ず確認しておきましょう。


【石岡市の特徴】

石岡市は、茨城県の中央に位置する、人口約77,000人の都市です。

古くは奈良時代に常陸国の国府が置かれた都市で、長い歴史を持つ都市です。

1869年に常陸府中藩が石岡藩と改称し、1954年の市制施行によって石岡市が誕生しました。

さらに2005年に新治郡八郷町と合併してできたのが、今の石岡市です。

石岡市の多くは関東平野特有の平坦地ですが、市の西部から北部にかけては筑波山や足尾山、加波山といった筑波山系が連なっています。

市北部には園部川、南部には恋瀬川が流れ、日本第二の面積を誇る湖、霞ヶ浦とも接しています。

市街地は、市東部を縦断している東日本旅客鉄道常盤線の石岡駅を中心に広がっており、西部には田園地帯が広がっています。

その広さを活かした市西部では日本有数のスカイスポーツのエリアでも知られています。

パラグライダーやハンググライダーなど、スカイスポーツスクールもあるので、観光客に非常に人気があります。


石岡市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 石岡市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報