1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. かすみがうら市の求人・転職情報

かすみがうら市の求人・転職情報一覧


【かすみがうら市の求人の特徴】

茨城県かすみがうら市では東日本大震災をきっかけに職を失った人や就職の内定を取り消された人が多く、雇用の面においても大きな被害がありました。

かすみがうら市では事業主が被災地の事務所で被災者を雇用した場合には助成金を支給していて、被災者の雇用をうながしています。

かすみがうら市で見られる最近での求人としては介護老人保健施設などにおける相談業務、介護つき老人ホームにおける介護スタッフなどの募集が多く見られます。

施設を利用する人たちの健康を管理するために、看護師も求められています。

農業関係では養鶏場や酪農スタッフの募集、運送業では商品を運送するためのトラックドライバーなどの募集も活発です。

さらにかすみがうらにはゴルフ場もあることから、ゴルフ場に関連する仕事もあります

総合的には介護サービスを利用する人が増えていることもあり、介護関係の求人が多数あります。


【かすみがうら市の特徴】

かすみがうら市は茨城県の南部に広がっていて、霞ヶ浦に面しています。

その面積は、霞ヶ浦の面積を含まなければ118.77平方キロメートルとなっています。

2005年3月に新治郡霞ヶ浦町と千代田町が合併して、かすみがうら市となりました。

北は石岡市、南は土浦市に接していて交通は電車ですとJR常磐線、車ならば国道6号が通っています。

常磐自動車道の千代田石岡インターチェンジもあります。

おもな産業は農業と漁業であり、米作が盛んに行われています。

そのほか、特産物であるレンコンの栽培も盛んですし栗やナシ、柿などの果樹園も多く見られます。

ワカサギ、シラウオなどについては捕獲して、加工から販売までが行われています

土浦市に接している南部では工業団地が作られ、化学工業や食品工業などの工場がかすみがうら市に進出していきました。

東日本大震災に際しては大きな打撃を受け、現在もなお復興に向けての努力が続けられています。


かすみがうら市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. かすみがうら市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報