1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 坂東市の求人・転職情報

坂東市の求人・転職情報一覧


【坂東市の求人の特徴】

坂東市は野菜の生産について、茨城県を代表する地域のひとつとなっています。

その一方で、工業都市としての側面も持っています。

市内にある「つくばハイテクパークいわい」や「沓掛工業団地」には物流メーカーや食料品メーカー、住宅関連メーカーなどが集まっていて、市における産業の集積地となっています。

そのため、操業している工場や事業所に関連して募集されている求人も、多く見られています。

坂東市内には鉄道が通っていないということもあり、大型トラックなどを利用しての集荷や輸送などといった仕事でも、求人が目立ちます。

大型自動車一種免許などを取得している人は、存分に資格を活かすことができます。

また、国道354号線沿いには郊外型商業施設などの大型店舗も見られサービス、販売、接客、調理といった関連の求人も多くあります。

そのほか、坂東市にはゴルフ場も多く、ゴルフ場施設におけるアルバイト求人なども確認することができます。


【坂東市の特徴】

坂東市は、平成17年に岩井市と猿島町が合併して誕生し、5万5千人が暮らしている茨城県の都市です。

茨城県では南西部に位置していて、利根川を挟んで千葉県野田市と接し、茨城県の玄関口にもなっています。

市の大半は猿島台地と呼ばれる平坦な台地であり、田んぼや畑が広がる田園都市です。

また、多くの平地林や白鳥が飛来することで有名な菅生沼などといったように、現在でも豊かな自然が残されています。

田畑の間に残されている林野も多いことから、ゴルフ場として利用されているほか、河原新田など開墾以来の面影を残す地域も存在しています。

温暖な気候、東京都心から50kmという地理的な条件を活かし、生鮮野菜の栽培が盛んに行われています。

気候に恵まれているためにほとんどの野菜が栽培されていて特にレタスや夏ネギ、トマト、春白菜は、茨城県の銘柄指定産地を受けるブランド品として人気になっています。


坂東市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 坂東市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報