1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 牛久市の求人・転職情報

牛久市の求人・転職情報一覧


【牛久市の求人の特徴】

茨城県の南部に位置している牛久市は、つくば市などともに都心への交通アクセスの良さから、首都圏のベットタウンとなっています。

周辺自治体を含んで住宅地の造成なども進められていることから、人口は増加する傾向が続いていて、建設業の需要も見込まれています。

また、都心が近いことから、サービス業においても一定の需要が見られています。

牛久市には太田胃散などといった中小規模の工場や筑波南桂工業団地、筑波南奥原工業団地などがあり、求人についても工場に関連する製造業の求人数がほかの業種に比べて多くの数が見られています。

ひたち野つくし駅前には大規模複合型ショッピングセンターが開業したほか、駅周辺を含む新興住宅地や幹線道路沿いに多くの郊外型店舗が点在しています。

そのため飲食業やサービス業、販売業などといった店舗でのスタッフとしての求人も数多くあります。

そのほかにSEやプログラマーなどといったIT関連の求人、介護福祉士などといった介護施設関連での求人も多くなっています。


【牛久市の特徴】

牛久市は東京都心から50km圏内に位置していて、JR常磐線に加えて国道6号線や圏中道などの広域交通ネットワークが充実しています。

都心へのアクセスの良さから宅地開発や都市化が進められ、新興住宅地や郊外型大規模店舗などもあります。

牛久市は人口がおよそ8万人という市ですが、都心で働く人に向けた住宅地の造成が進んでいて、今後も人口の増加は見込まれます。

牛久市内には筑波南桂工業団地や筑波南奥原工業団地があり、市も積極的に企業を誘致していることから、製造業などの求人も増えています。

また、大型商業施設も多いことから、サービス業や販売業などの職種でも募集が見られます。

牛久市は2008年に「バイオマスタウン」として指定され、耕作放棄地で栽培された菜の花がバイオディーゼル燃料にされるといったように、エネルギー対策に取り組んでいて循環型社会の構築が目指されています。

スローシティの街づくりへ積極的に取り組むなどといったように、都市と自然の調和があり住みやすい街を目標としています。


牛久市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 牛久市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報