1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 古河市の求人・転職情報

古河市の求人・転職情報一覧


【古河市の求人の特徴】

古河市の求人は、製造業関連での募集が多いというのが特徴となります。

古河市内には工業団地が数多くあり、多くの地域住民が仕事に従事しています。

雇用形態も正社員からパート・アルバイトまでと幅広くなっているため、働きやすい環境が整っていると言えるでしょう。

製造工場における作業員としての仕事や、倉庫内での仕分け作業など、職種も幅広くなっています。

同時に物流分野における人材の需要も高くなっているため、各種運転免許等があると、転職にも有利だと言えるでしょう。

また古河市は医療従事者の数が圧倒的に不足している地域でもあるため、医師や看護師、介護士、理学療法士、薬剤師などの資格を持った人の需要が、非常に高くなっています。

求人募集では比較的待遇のいいものも多いため、医療関連の資格を持つ人は、高待遇での仕事を見つけやすいと言えるでしょう。

薬剤師については医療機関以外にも、調剤薬局やドラッグストアなどでも需要が高まっています。


【古河市の特徴】

古河市は、茨城県の西端に位置する市となります。

関東平野のほぼ中央に位置し、平坦な地形に利根川が流れていることから、近郊農業が発達しています。

また製造業も盛んで、市内には多くの工業団地や大手企業の事業所などが立地をしています。

茨城県内でも古河市は、製造業に携わる人の数が、比較的多い地域であるということが言えるでしょう。

とくに利根川水系の質の高い水が利用できることから、食品製造関連の工場が多くなっています。

商業やサービス業に関しては、古河市は東京へも近いために買い物客が東京方面へ流れることから、低迷している傾向があります。

そのため商業関連の分野での転職は、難しいと言えるでしょう。

しかし市内にある小中規模のショッピングセンターやスーパー、家電量販店、衣料品店、飲食店などでは、多少の需要はあるようです。

また古河市は医療機関における人材が不足している地域となるため、医療関連の資格がある人は、重宝されることでしょう。


古河市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関東
  3. 茨城県
  4. 古河市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0