1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 山形県
  4. 上山市の求人・転職情報

上山市の求人・転職情報一覧


【上山市の求人の特徴】

上山市は、サービス業での求人が多くなっているのが特徴です。

温泉をはじめとした観光地として知られることから、温泉街でのホテルや旅館から求人が多くなっています。

ホテルや旅館のフロント業務や、客室や宿泊施設内での接客、調理仕込み補助、客室の清掃などといった求人があります。

フロント業務には、夜間の館内警備が含まれるものもありますが、これらホテルや旅館での勤務は、経験不問の求人も多く、ブランクがあったり、経験がなかったりしても応募できるものが多くなっています。

上山市は温泉街として有名ですが、サービス業だけでなく、製造業での求人も多くなっています。

食品加工、箱詰め、機械部品加工などの求人があります。

また、製薬会社も進出してきており、製薬業での求人も多くなっています。

医薬品の製造をはじめ、データ入力や出庫管理などといった、さまざまな職種での求人があります。

そのほかにも、薬剤師の求人も多くあります。

薬剤師の求人は、調剤薬局だけでなく、ドラッグストアでの薬品の販売などの求人もあり、薬剤師としての資格やスキルを活かすことができます。


【上山市の特徴】

山形県東部村上地方の最南端にある上山市は、江戸時代、城下町や宿場町として栄えました。

現在では、温泉で知られており、城下町、宿場町、温泉街の3つを兼ね備えた全国的にも珍しい都市となっています。

上山市は城下町や宿場町としての歴史的な史跡や温泉に加えて、蔵王山のふもとの町でもあります。

クロスカントリーコースや全天候型のグラウンドなどを持つアスリートビレッジや、スキー場などといった観光資源もあります。

こうしたことから、観光に関連する仕事に携わる人が多くなっており、サービス業の求人も多くなっています。

一方こうした温泉街、観光地といったイメージ以外にも、製造業での求人も多くなっています。

県庁所在地である山形市と隣接しており、山形市に通じる幹線である国道13号線や山形新幹線が市内を南北に走ります。

市内には、山形新幹線のかみのやま温泉駅もあり、こうした立地を活かして、観光、産業の両面から市の活性化を図ろうとしています。

製薬会社なども進出してきており、今後はサービス業だけでなく、製造業での求人の拡大も期待できます。


上山市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 北海道・東北
  3. 山形県
  4. 上山市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報