1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 沖縄県
  4. 名護市の求人・転職情報

名護市の求人・転職情報一覧


【名護市の求人の特徴】

沖縄県名護市における産業別就業者割合については第一次産業の就業者割合が8.9%、第二次産業の就業者割合が20.3%、第三次産業の就業者割合が70.8%となっています。

県北部の中心都市として機能していることから、商業中心の産業が整っています。

そのため、名護市において募集されている求人についてもサービス業となる第三次産業である小売業、サービス業にかかわるものが多くなっています。

沿岸部には海水浴場などのリゾート地が多く、多くの人々が名護市を訪れていることから、ホテル産業などの観光にかかわる業種で求人が活発に募集されています。

観光客向けのサービスとして必要とされる調理スタッフやホテルマン、フロントスタッフなど、ホテル業務に関する仕事が多く見られます。

またセラピストやエステティシャンなど、女性向けのサービスに関する求人も少なくなく、観光色の多い地域である名護市の観光産業をあらわす傾向になっています。


【名護市の特徴】

名護市は沖縄本島の北部に位置している都市であり、沖縄県の9割を含める210.33平方kmという面積になっていて、県内本島においては最大の広さを誇っています。

2000年度においては九州・沖縄サミットが開催された土地として知られていて、沖縄本島北部においては中央都市機能を持っています。

市内の中心はビジネス街として機能していて、県や国などの有名企業や出資機関も多く集まっています。

郊外では名護湾や山地などの自然が市内を囲んでいて、農業や水産業などの産業が行われています。

水産業の分野ではカツオの水揚げが盛んに行われていて、エビや鯛などの養殖にも力が入れられています。

農業部門では果樹園や野菜の栽培といった分野をはじめとして蘭、菊などの花卉園芸も行われています。

そして、沖縄自動車道の許田インターシェンジが設置されていることから毎年、多くの観光客が訪れています。

名護城址などの史跡も含め、多くの観光スポットがあります。


名護市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 沖縄県
  4. 名護市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0