1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 小林市の求人・転職情報

小林市の求人・転職情報一覧


【小林市の求人の特徴】

宮崎県小林市は旧小林市が2006年に須木村、2010年に野尻町と合併して現在の市域になりました。

これらの合併によって産業面では農業が強化されたということで、市の今後について六次産業化を模索していくことが有効であるとして議論されています。

第一次産業である農業がその領域にとどまらず観光農園や加工食品の製造、販売、あるいは流通も含めて第二次産業、第三次産業の方面へも多角化することが理想的であるとされています。

農畜産業に関しては牛の飼育作業員、農作物の生産にかかわるスタッフなどが募集されています。

工場において、加工工場で食品加工などのスタッフも必要とされるようになってきました。

また、現在の小林市では中小企業が地域の中心となっていて、折につけ事務職や営業職の求人募集が見られています。

建築関係の仕事もよく見られ土木、建築関連では土木施行管理や建築機械オペレーターなど、専門的技術を持っている人も求められています。


【小林市の特徴】

小林市は宮崎県の南西部に位置していて、県庁所在地である宮崎市から西北西におよそ60kmという場所にあります。

市域の北東部では熊本県、南西部では鹿児島県と接しています。

中南部にはカルデラの没落した小林盆地が形成されていて、その北部が市の中心街になっています。

小林盆地の中は、岩瀬川が東西へ流れています。

霧島連山の山麓にあるため随所では名水が湧き出ていて、温泉も多い場所です。

古くは夷敵を討つ兵の軍役所があったことに由来して、「夷守」(ひなもり)と呼ばれていました。

源平合戦の頃に三山城が完成すると、城を中心にして政治が行われるようになります。

小林城が島津氏に帰すると、小林城を中心とした治世が行われるようになり、地名も小林と呼ばれるようになりました。

市内にはレジャー施設や体験型観光、観光農園などといったレジャースポットが充実していて、日帰り温泉施設などもあります。

宮崎牛を食べることができるということでも、人気になっています。


小林市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 九州・沖縄
  3. 宮崎県
  4. 小林市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報