1. ホーム
  2. 関西
  3. 兵庫県
  4. その他
  5. 姫路市の求人・転職情報

姫路市の求人・転職情報一覧


【兵庫県の求人の特徴】

兵庫県の求人は、地域によって選択肢に差があるというのが特徴となります。

兵庫県の求人はおもに、神戸市を中心とした都市部や、多数の工場が立地する湾岸部などに多くなっています。

都市部ではオフィスでの仕事やショッピングセンター、飲食店など、幅広い職種の求人があるため、選択肢が広くなっています。

また大阪市内までが通勤距離となるため、大阪市内で職を探すということもできます。

オフィスについては神戸市内に集中しているため、至近距離での転職活動も行いやすくなっています。

兵庫県には伊丹空港や神戸空港といった空港があるため、空港内での求人も探すことができます。

外資系企業なども多数進出しているため、語学を生かした仕事も見つけやすくなっています。

また兵庫県には阪神・播磨といった2大工業地帯があるため、とくに鉄鋼や造船、機械、化学工業といった分野における求人も、多くなっています。

求人の種類も正社員から派遣社員、パート・アルバイトまでと、幅広くなっています。


【兵庫県の特徴】

兵庫県は神戸市を県庁所在地とする、人口560万人の県です。

瀬戸内海と日本海に接した面積の広い県ではありますが、人口の多くは、瀬戸内海側の湾岸部に集中しています。

とくに政令指定都市でもある神戸市の人口はもっとも多く、約153万人となっています。

兵庫県は大きく区分すると、5つの地域に分けられます。

地域によって習慣や風習が異なり、それぞれの地域ごとでブランドの確立に力が入れられているというのが特徴となります。

そのため神戸や宝塚、姫路などは、兵庫県内であるにも関わらず、兵庫県ということが全国的にあまりよく知られていなかったりもします。

神戸は関西のファッションの中心としてよく知られており、他にも西洋文化や歴史的な建造物、異国情緒漂うエリアなどが数多くあります。

神戸港には外国からの船も多数入港しており、神戸は外国人が多く生活するエリアの1つでもあります。

湾岸部には日本でも屈指の、阪神・播磨といった、2大工業地帯が形成されています。


姫路市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 関西
  3. 兵庫県
  4. その他
  5. 姫路市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0