1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 亀山市の求人・転職情報

亀山市の求人・転職情報一覧


【亀山市の求人の特徴】

亀山市は大きな町ではありませんが、それに対して求人は比較的豊富にあります。

雇用形態別に見ると正社員は3割弱ですがもっと多く、次に多いのが登録型派遣で約2割でパートもほぼ同じ割合で、残りはアルバイトや契約社員その他になっています。

業種では圧倒的に製造業が多く、精密機械、自動車部品、自動車本体などさまざまな工場での製造スタッフがたくさん求められており、登録型派遣や常用型派遣の求人が特に多くなっています。

製造業の中も含めて、大型トラックドライバーやフォークリフトオペレーターなど物流系の求人も豊富です。

小売店の求人も豊富でその多くは販売スタッフの募集ですが、正社員はわずかしか募集されていません。

飲食店も同様にパートやアルバイトがほとんどですが、幹部候補には正社員の求人があります。

医療・福祉関係では介護職員や薬剤師、看護師などがたくさん募集されており、正社員の求人が多い業種です。

その他には、各種サービス業、警備員、教育関係などの求人を見つけることができます。


【亀山市の特徴】

亀山市は三重県の中北部に津市、鈴鹿市、伊賀市や滋賀県の甲賀市に隣接しています。

人口は約5万1000人で現在でも増加を続けています。

古くから伊勢亀山藩の城下町として、また東海道の亀山宿の宿場町として栄えた歴史があります。

市の北西部には鈴鹿山脈が南北に走っており、南西部にも布引山地があるなど市域の半分以上が山林が占めており、田畑は4分の1、宅地は1割強となっています。

地場産業としてローソクが有名ですが、工業団地や亀山関テクのヒルズの造成により工場誘致に積極的に取り組んだ結果、現在は工業都市として知られるようになっています。

現在でも多くの企業の進出が続いており、製造品の出荷額の増加はめざましいものがあります。

農業ではかつては生糸の生産がさかんでしたが、需要の減少とともに衰退し、現在は茶の生産が盛んになっています。

歴史があり自然環境も豊かなことから史跡や文化財、景勝地、まつりなどの観光資源も豊富なところです。


亀山市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 亀山市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報