1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 桑名市の求人・転職情報

桑名市の求人・転職情報一覧


【桑名市の求人の特徴】

桑名市にはたいへん多くの求人があり、業種や職種も多くのものがあるので、それぞれのキャリアやスキルが活かせる職場を探すことが可能です。

雇用形態では正社員は全求人の約25%で、パートやそれよりも多く30%以上で、登録型派遣は正社員よりも少し少なく、その他はアルバイトや契約社員などになっています。

業種では小売店がもっとも多く、そのなかでも特にアパレル系のショップでの販売スタッフの求人が目立っており、パート、アルバイト、登録型派遣が多く正社員は非常に少なくなっています。

飲食店の求人も豊富ですが、パートやアルバイトが中心です。

製造業は正社員を求める割合が比較的多い業種で、食品加工や自動車部品や機械の製造スタッフが募集されています。

医療・福祉や介護関連の求人も豊富で、介護福祉士、ホームヘルパー、看護師、栄養士、薬剤師などが目立っており、約半数が正社員としての募集です。

そのほかには、各業種での事務職員や営業職、土木・建築関係の作業員、警備員、清掃員などの職種も見られます。


【桑名市の特徴】

桑名市は三重県の北部の伊勢平野にあり四日市市、いなべ市、木曽岬町、東員町、朝日町、川越町、愛西市、弥富市、海津市と隣接しています。

2004年に旧桑名市と桑名郡長島町と多度町が合併して現在の形でスタートしています。

人口は約14万人で、名古屋市から25キロ圏にあるために名古屋市のベッドタウン的な性格が強く、現在でも宅地開発が続けられ人口は増加しています。

木曽川、長良川、揖斐川の豊かな水資源によって農業生産がさかんなほか、機械や金属などを中心とした多くの工場がある工業都市にもなっています。

伊勢湾に面しており、海からの資源も豊富で、特に蛤は名産品で独特の食文化をつくってきました。

また、東海道の宿場町であり、伊勢神宮の一の鳥居があるところでもあり、そのほかさまざまな文化財を有している観光都市でもあります。

地場産業としては鋳物や桑名萬古焼、箪笥、刃物などが有名です。

年間を通じてさまざまな祭が開催されているところでもあり、そのなかには石取祭など全国的に知名度が高いものもあり観光の目玉になっています。


桑名市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 桑名市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報