1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 松阪市の求人・転職情報

松阪市の求人・転職情報一覧


【松阪市の求人の特徴】

松阪市の求人の特徴は、過去も今も三重県の経済の中枢であるということです。

商業都市として工業都市として発展してきた歴史は今も続いており、求人数は安定している状態です。

特に全国的にも知られた松阪牛の産地であるため、実際に生産に携わる畜産農家、畜産スタッフの仕事があります。

仕事内容は給餌、清掃、哺乳など畜産に関わることすべてで、農家によっては分業することもあります。

肉の検品やカット、販売の交渉の仕事もあり、農家の営業に助言するアドバイザーの求人もあります。

実際に肉を扱うため、精肉店のスタッフは衛生面に気を遣って作業するスキルを要求されます。

そして松阪牛の地元として松阪牛専門店も数多くあり、シェフとしての腕を要求される求人があります。

こうしたレストラン業務の社員、化粧品や日用品を扱うお店など、商業施設で働く接客スタッフの求人数が安定しています。

その商業施設を守る警備、セキュリティ関係の仕事を引き受ける求人もあります。


【松阪市の特徴】

松阪市の特徴としては、三重県の中部に位置する市で、松坂牛の産地として全国的に名が知られています。

松阪市は県庁所在地の津市に次いで、三重県内で面積が広い自治体となります。

伊勢商人を多く輩出してきた商業都市であり、江戸時代から現代まで三重県一体の経済拠点として発展を遂げてきました。

紀勢本線、近鉄大阪線、山田線沿線など、交通網がしっかりした地域なので、安定して経済活動が可能という点に影響されています。

北東部は伊勢平野、南西部は山地という構成で、一部が伊勢湾に面しており、主に伊勢平野の方に人が集中しています。

上記のとおり、松阪牛が名産品として知られており、温暖な気候を利用して松阪ポーク、松阪赤菜などの名産品を数多く生んでいます。

また松阪市には大手企業が数多く本社を置いており、かつて松阪市に本社を置いていた企業もいくつかあります。

本社はなくとも拠点となる工場を置く工業系の企業が多く、安定した雇用を作っています。


松阪市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 三重県
  4. 松阪市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報