1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 高浜市の求人・転職情報

高浜市の求人・転職情報一覧


【高浜市の求人の特徴】

高浜市は市域面積がそれほど広くなく、刈谷市や安城市、半田市など多くの自治体と接していることから、周囲の自治体からの求人が出されていることがあります。

また、名古屋市まで約25kmと通勤圏内でもあり、転職や仕事探しには便利な土地でもあります。

高浜市では民間企業や医療法人と共に、市が介護福祉分野に力を入れているため、医療や福祉に関係する求人が多いことが特徴です。

医療施設の入院患者や介護施設の入所者に対して、さまざまな介護や介助を提供するため、社会福祉士や介護福祉士、看護師などが募集されています。

他にもデイサービスでの求人などがあり、中には医療事務など、事務担当の求人もあり、資格や経験によって給与の待遇が異なる傾向にあります。

特に、夜勤のあるなしや住宅手当の支給などによって大きく給与に差があります。

製造業や運輸業においては、工場が多いことから製品を運搬するための大型車両や長距離輸送のドライバーの求人が多く有ります。


【高浜市の特徴】

高浜市は愛知県中央部のやや南西に位置する、人口約44,000人の都市です。

平坦な土地が広がる三河平野の南西部でもあり、良質な粘土が算出されることから、窯業が盛んで特に三州瓦が全国的に有名です。

愛知県西三河地方で作られる三州瓦は、石集瓦や淡路瓦と並ぶ日本三大瓦の1つでもあります。

特に高浜市には、全国でただ1つの、瓦をテーマにした高浜市やきものの里かわら美術館があることでも有名です。

また、高浜市は介護保険事業や高齢者保健福祉に力を入れており、質の高い老人介護福祉を提供する自治体としても知られています。

介護保険法の理念でもある在宅介護重視の立場から、在宅サービスの質や提供に力を入れており、様々な事業や支援を行っています。

その一方で、衣浦港に面した臨海地区では木材加工や自動車製造に関連する工業が盛んであり、大手企業の工場も数多くあります。

名古屋鉄道の名鉄三河線三河高浜駅や高浜港駅を中心に市街地が広がっていますが、近年では国道419号線沿いも商業が盛んになってきています。


高浜市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 高浜市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報



Warning: Unknown: write failed: No space left on device (28) in Unknown on line 0 Warning: Unknown: Failed to write session data (files). Please verify that the current setting of session.save_path is correct (/var/lib/php/session) in Unknown on line 0