1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 知多市の求人・転職情報

知多市の求人・転職情報一覧


【知多市の求人の特徴】

知多市は知多半島のつけ根に位置し、隣接する東海市や半田市、常滑市の他、名古屋市も通勤圏内としています。

また、知多市は工業とともに農業も盛んなため、求人は様々な種類があります。

特に人手不足の傾向があり、ハローワークでも多く求人が出されている分野は、介護職です。

医療施設や介護施設での介護の他、デイサービスなどで在宅介護や介助を行っている医療法人や企業が多いため、介護福祉士や社会福祉士は引く手あまたの状況です。

給与の状況としては、資格や経験にもよりますが、夜勤手当などの各種手当てを含むと概ね20万円から25万円前後のところがほとんどです。

一般企業の事務員や営業補佐、飲食店スタッフ、店舗運営スタッフなどの他、塾の教室長候補や不動産業など、多岐にわたって求人があります。

もちろん、市外に目を向ければさらに多くの選択肢があり、勤務先によって募集条件や給与待遇も異なるため、より良い条件を探しつつ、資格や経験を活かせる転職先を探すと良いでしょう。


【知多市の特徴】

知多市は愛知県の西部にある知多半島の北西部に位置する、人口約85,000人の都市です。

知多市は1955年に知多郡八幡町、岡田町、旭町が合併してできた知多町が前身で、現在の市制に移行したのが1970年です。

市の西側が伊勢湾に面して南北に広がっており、沿岸部には中部電力の火力発電所や大手企業の製油所を初めとした多くの企業があるなど、臨海工業地帯を形成しています。

海岸の南端には、名古屋市内から最も近い海水浴場として人気があり、マリンスポーツのメッカである新舞子マリンパークがあります。

新舞子マリンパークは1997年に開園した人工島の公立公園で、夏の間は市内外から多数の海水浴客が訪れ、賑わいを見せます。

沿岸を南北に走る西知多産業道路の東側には市街地が広がり、知多市は名古屋市のベッドタウンとしての側面もあります。

内陸部では愛知用水による豊富な水資源を背景に、フキや小球たまねぎであるペコロスなどが特産品である農業が盛んに行われています。


知多市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 知多市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報