1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 半田市の求人・転職情報

半田市の求人・転職情報一覧


【半田市の求人の特徴】

半田市には比較的多くの求人があり、業種や職種もバラエティに富んでおり、それぞれの適職を探せる可能性が高い地域です。

雇用形態別に見ると、パートと正社員がほぼ同じ割合で、それぞれ約30%ずつを占めており、登録型派遣が約15%、アルバイトが約10%となっています。

業種では製造業がもっとも多く、そのなかでも機械製造業での製造スタッフの募集が特にたくさんあります。

製造業に関連する物流系の求人もたくさんあり、倉庫での作業スタッフやトラック運転手などが求められています。

次には医療・福祉や介護関連の求人が多く、もっとも多いのは介護スタッフでデイサービスや有料老人ホームなどです。

また、看護師や薬剤師の需要も多いです。

その他で多いのは、小売店や飲食店などで販売や接客、調理などを担当する人材が特にたくさん募集されていますが、営業職を募集している企業もあります。

そのほかにも、各種サービス業や不動産業、土木・建設業、教育関連などの求人を見つけることができます。


【半田市の特徴】

半田市は知多半島の中央部の東側にあり、常滑市、碧南市、高浜市、武豊市、阿久比町、東浦町と隣接しています。

江戸時代から盛んだった酒や味噌、醤油などの醸造業と海運業で栄えてきた歴史があります。

現在でも明治時代に建てられた赤レンガの醸造工場が保存されており、国の登録有形文化財として登録されています。

現在は、鉄鋼や自動車関連の製造業がたくさん進出しており、隣接する常滑市に中部国際空港が開港したことで、半田市に拠点を置く企業はさらに増えています。

人口は約12万人で、現在でも増加を続けています。

知多半島の中心に位置しており、鉄道はJR武豊線と名古屋鉄道の河和線が通っており、JR半田駅と名鉄知多半田駅が市の中心駅となっています。

また、精緻な作りと華麗な刺繍、精巧なからくりで知られる祭の山車は300年以上の歴史をもっており、市の象徴のひとつになっていて、国の重要無形民俗文化財に指定されており、5年に1度のお祭りには多くの観光客が訪れます。


半田市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 半田市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報