1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 稲沢市の求人・転職情報

稲沢市の求人・転職情報一覧


【稲沢市の求人の特徴】

稲沢市は規模や人口が多い市ではありませんが、それに対して求人は比較的豊富にあり、業種や職種もいろいろなものがあります。

雇用形態ではパートがもっとも多く全求人の約3分の1を占めており、正社員はパートよりやや少なめで3割弱ほどです。

そのほかの雇用形態では登録型派遣やアルバイトが多くなっています。

業種では製造系の求人が多く、機械製造がもっとも多いですが、自動車部品やアパレル系の製造もあり、製造スタッフや品質管理の人材が求められています。

次に多いのは医療・福祉、介護関連で、ホームヘルパーや介護福祉士、薬剤師、看護師などの求人がたくさんあります。

また、アパレル系ショップや携帯電話ショップなどの小売店の販売スタッフ、調理師やホールスタッフなどの飲食店の求人も豊富です。

その他では、タクシー乗務員やトラック運転手、引越業者などの物流系や美容師、理容師、エステティシャンなどのサービス業、塾講師や家庭教師などの教育系の求人があります。


【稲沢市の特徴】

稲沢市は愛知県の北西部の濃尾平野の中央部にあり、一宮市、愛西市、清洲市、あま市や岐阜県羽島市、海津市と隣接しています。

2005年に旧稲沢市と祖父江町、平和町が合併して現在の形になり、新しい市として出発しました。

古くから東海道と中山道を結ぶ交通の要衝であり宿場町として栄えた歴史があり、また国府がおかれていたことから尾張国の政治や文化の中心地としての歴史もあります。

旧祖父江町は木曽川によって肥沃な土壌がつくられているために、銀杏の産地、植木や苗木の産地であることは有名で、また野菜の生産もさかんです。

名古屋へは鉄道を利用して10分あまりとアクセスがよいことから住宅が多く、名古屋のベッドタウンとしての性格を強くもっています。

また工場や本社を置いている企業も多く、大型ショッピングセンターなど商業施設も充実しているために、住みやすい街の上位にランキングされています。

歴史の古い街であり、奈良時代から伝わっている、はだか祭は日本三大奇祭のひとつでもあります。


稲沢市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 稲沢市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報