1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 小牧市の求人・転職情報

小牧市の求人・転職情報一覧


【小牧市の求人の特徴】

小牧市には、たいへん多くの求人があり、業種や職種も非常に多く、転職の可能性が高い地域といえます。

雇用形態を見ると正社員が全求人の約30%でもっとも多く、パートはそれよりも少なく約25%ほどで、登録型派遣も約20%と周辺の他の地域よりも多い傾向にあり、アルバイトは約10%ほどです。

業種では製造業がもっとも多く、なかでも機械製造業が特に多く、自動車部品製造や食品科工業も見られますが、この分野では正社員の募集は少なくなっています。

製造業と関連が深い物流系の求人も多く、倉庫内の軽作業から大型トラック乗務員などが募集されています。

また、スーパーマーケット、アパレル系ショップ、携帯電話ショップなど小売店での販売スタッフや、飲食店の求人もたくさん見られますが、こちらはパートやアルバイトが多くなっています。

医療・福祉や介護関係の求人もたくさんあり、調剤薬局の薬剤師や介護施設でのヘルパ?や介護福祉士が多く求められており、正社員の募集が多い分野です。

そのほかの分野でも、たくさんの求人を見つけることができます。


【小牧市の特徴】

小牧市は愛知県の北西部の濃尾平野の中心部にあり、春日井市、犬山市、江南市、岩倉市、北名古屋市、豊山町、大口町と隣接しています。

市の中部にある小牧山は、織田信長が築城した小牧山城があった場所で、小牧・長久手の戦いでも知られています。

かつては農業が主な産業でしたが、伊勢湾台風の被害からの復興を機会として大型団地と工場誘致に積極的に取り組み、さらに名神高速道路、東名高速道路、中央自動車道が交わる交通の要衝となり現在の中核都市へと発展してきました。

現在は多くの企業がここに工場を置いています。

特に東部の桃花台ニュータウンの建設によって、街の様子は大きく変わりました。

人口は約15万人で、そのうち約1万人がブラジル、中国、ペルー、フィリピンの国籍を持つ外国人であることが特徴です。

高速道路のほかに、県営名古屋空港があり、鉄道では名古屋鉄道の駅が5つがあり、路線バス路線も充実しており、高速バスも複数運行されていて、各方面へのアクセスのよい地域です。


小牧市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 小牧市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報