1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 安城市の求人・転職情報

安城市の求人・転職情報一覧


【安城市の求人の特徴】

安城市の求人の特徴は、トヨタ自動車の本拠地である豊田市と隣接しているため、交通の面で優れた特性を持ちます。

豊田市で製造された自動車を出荷するために、もしくは豊田市と同じく自動車製造の拠点として機能しています。

製造業の大きな工場が集積しており、自動車産業以外の製造業の工場も集中しているため、製造業の求人数が安定して多くなっています。

製菓会社の工場では、菓子の製造スタッフや検査スタッフには衛生面に気を遣うことが要求されます。

仕事内容は難しくはありませんが、集中力が要求されるため、意外と体力を使います。

かつてほどではありませんが、安城市は農業で発展してきた街なので、現在も愛知県の中でも農家の数が多い方です。

生産物は主にコメ、果樹、花卉、畜産などで、兼業農家が多い安城市では、収穫の時期や出荷の必要のある時期だけ人員を増やす傾向にあります。

特に大型免許を持っている人だと、出荷のトラックを運転する求人に応募できます。


【安城市の特徴】

安城市の特徴としては、愛知県の西三河地方に位置する市で、愛知県全体から見るとほぼ中央に位置しています。

全体が海に面している愛知県では珍しく、安城市は海に面していない内陸の市です。

内地性の気候が特徴的で、夏は暑く冬は寒い極端な気候となっています。

明治時代には大規模な開墾と共に、デンマーク風の先進的な農業が取り入れられて発展したため、日本のデンマークと呼ばれていた時期がありました。

現在はかつてほど農業は行われていませんが、市政に対して農業関係者が強く影響しているという特徴があります。

現在残る農家の9割が兼業農家であり、専業農家はほとんどいません。

経済的には愛知県で主産業となる自動車産業などの工場関係に強い市となっています。

この自動車産業による好景気が安城市の最大の特徴であり、市民税による収入が常に高く安定していることから、財政が健康的です。

商業に関しては中心市街地の空洞化が問題視されており、今後対策が待たれるところです。


安城市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 安城市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報