1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 豊川市の求人・転職情報

豊川市の求人・転職情報一覧


【豊川市の求人の特徴】

豊川市では、物流系の求人が多いという特徴があります。

市内には食料品や自動車部品などの製造工場が多くあり、そこで製造されたものを運搬する仕事が多く見られます。

関東や関西方面への長距離輸送の仕事が多く、大型トラックを使用するものも多いため、物流系の仕事の求人は、大型自動車免許の取得が必要となる場合がほとんどです。

県内や東海地区への輸送などの場合でも、中型自動車免許を必要とするものやリフト免許を必要とするものもあるため、応募の際には必要資格をしっかりと確認する必要があります。

また製造業の仕事も多くあり、その中でも機械や部品製造の求人が多い傾向があります。

機械や部品の製造と言っても、自動車部品や鉄道車両部品、メガソーラー、送電設備など内容は多岐にわたっていて、組み立て作業や開発、品質管理など様々な仕事内容の求人があります。

このような求人では資格や経験を問わないものが多く、勤務状況によっては責任者となれるものもあります。


【豊川市の特徴】

豊川市は愛知県の南東部に位置する、人口約18万人の都市です。

市の北部には本宮山麓が連なり、南部は三河湾に面する自然の豊かな地域です。

東三河の主要都市として古くから栄えて来た歴史があり、現在でも多くの祭事やイベント、名所などが残されており、特に祭りの多い夏場には多くの人で賑わいます。

古くから農業が盛んな地域としても知られていて、バラの生産量は日本でもトップクラスを誇り、その他にもスプレー菊や大葉などを施設で栽培する施設栽培が盛んに行われています。

また戦後の早い段階で幹線道路が整備されたこともあり、交通の便が良いことや関東・関西のどちらにも近いというメリットがあり、多くの企業の工場があります。

全国に商品を出荷するような大手食料品メーカーの工場や、家電メーカーの工場、自動車部品を製造する工場なども多く、その下請けを行う工場なども数多くあります。

現在では住みやすい街を目指し、シティーセールスにも取り組む活気のある街です。


豊川市のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. その他
  5. 豊川市の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報