1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市緑区の求人・転職情報

名古屋市緑の求人・転職情報一覧


【名古屋市緑区の求人の特徴】

名古屋市緑区には、たくさんの求人があり、その業種や職種も多くのものを見つけることができます。

雇用形態で見るとパートが40%近くを占めていて、正社員は約30%で、アルバイトが約20%、登録型派遣が約10%です。

業種で多いのは小売店と医療・福祉系です。

小売店はアパレル系の店舗がもっとも多く、携帯電話ショップやコンビニエンスストアがそれにつづいて多く、パートやアルバイトでの募集が多くの割合を占めています。

医療・福祉系ではグループホームや有料老人ホーム、訪問介護などの介護職を募集するものが多く、正社員の募集も見つけることができます。

看護師や准看護師、薬剤師の求人も豊富にあります。

飲食店の求人も多く、調理スタッフやホールスタッフなどはパートやアルバイトが多いですが、調理長やマネージャーまたはその候補としての募集では正社員の募集が見られます。

その他には、製造業、教育関連、不動産業、建築・土木関係、物流関係などで、多くの種類の職種が求められています。


【名古屋市緑区の特徴】

名古屋市緑区は名古屋市の東南部にあり、南区や天白区、大府市、東海市、豊明市、日進市、東郷町と隣接しています。

人口は約23万5,000人で、名古屋市でもっとも人口が多い区です。

桶狭間の戦いがあったのは緑区であり、また古くから東海道の宿場町の鳴海宿もこの地域にあります。

天白川、扇川、大高川などの河川が流れる平地と緑豊かな丘陵地帯からなっていて、松尾芭蕉の句にも詠まれています。

大規模な区画整理事業が行われ住宅地が整備され、さらに需要が多いことから大型スーパーマーケットや家電量販店、ショッピングセンターなどの商業施設の数が非常に多い特徴があります。

また、伝統産業としての絞りは400年近い歴史を持っており、大高城跡や芭蕉にゆかりの史跡のほか、格子つくりの街並が保存されるなど、名所や旧跡の多い地域でもあります。

江戸時代に始まった良質で豊かな水を利用しての酒造は現在も続けられています。

2013年は区制50周年にあたり、伝統文化を大切にしながら町を発展させる取り組みは、今後も続けられます。


名古屋市緑区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市緑区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報