1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市守山区の求人・転職情報

名古屋市守山の求人・転職情報一覧


【名古屋市守山区の求人の特徴】

名古屋市のある愛知県は、全国的に不況が叫ばれていた時期でも経済に元気があると言われていましたが、その傾向は現在も続いており、2013年8月における県の有効求人倍率は1.36倍と東京に次いで全国2位の高さを誇っています。

これは全国平均の0.95倍を大きく上回っており、愛知県の経済状況が変わらず好調であると言えます。

名古屋市守山区を管轄している、ハローワーク名古屋東における2013年8月の有効求人倍率は1.45倍と県の有効求人倍率よりもさらに高くなっており、この地区における求人の多さを示しています。

実際の求人を見てみても、求人情報は非常に多岐にわたっています。

事務職、営業職、製造業、介護職、医療職、飲食業などなど、正規職員の募集だけに絞ってみても、非常に多くの求人があります。

また、守山区だけでも多くの求人がありますが、交通網の発達している大都市名古屋ですので、守山区内だけでなく、名古屋市全体を視野に入れて転職活動することもできます。

転職を考えるのであれば、希望の職種や条件をしっかりと絞って探すことが有効でしょう。


【名古屋市守山区の特徴】

名古屋市守山区は、名古屋市の東北部に位置し、名古屋市内では北区、千種区、東区、名東区と接している他、尾張旭市や春日井市、瀬戸市、長久手市といった多くの市とも隣接している細長い形の区です。

守山区の人口は約17万人であり、約227万人が暮らす名古屋市の中でも3番目に人口の多い区となっています。

守山区は名古屋の中では、自然豊かな環境が多く残っているにもかかわらず、名古屋鉄道瀬戸線や、ゆとりーとライン、JR中央線などの公共交通機関の他、国道などの道路事情も良く、交通網が充実していることから住宅地として近年非常に人気があり、そのため、人口も年々増加しています。

自然豊かな区だけあり、小幡緑地や愛知県森林公園、東谷山フルーツパークなどの自然を楽しめる公園やテーマパークがあり、区内だけでなく名古屋市や近隣市からも多くの人が訪れています。

守山区の西部を中心として、アサヒビールや雪印メグミルク、ミルメークの大島食品工業などの製造工場が点在しており、住宅地だけでなく産業も盛んな区と言えます。


名古屋市守山区のアルバイト

キーワード検索

  1. ホーム
  2. 東海
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名古屋市守山区の求人・転職情報

転職・求職活動お役立ち情報